リュスティック♪

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


今日は、リュスティックに初挑戦!!

フランスパンの仲間で、油分は入りませんface06
切りっぱなしで、形や大きさがさまざまなところから『素朴』という意味の名前が付いたそうです♪



フランス系のパンは、失敗ばかりの私…(/ω\*)


今回は、『少しのイーストでつくるパン』より、基本のリュスティックキラキラ


夕食はリュスティックとグラタンになりましたよつば








こちらがリュスティック星
形がふぞろいなのもなかなかいい感じハートきらきら













中はもちもち♪外はカリッカリにできましたface03







グラタンキラキラ
先日、chii様が作ってくれた『パンdeグラタン』のあまりを冷凍しておいたので、それをのせてラザニア風icon14








パンの成型が苦手な私……(o´I`)…。
リュスティックは私のためのパンかも…(笑)

次はフィリング入りに挑戦してみたいです花o


  


あのお店のから揚げ弁当♪


こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


今日は、急に両親が家へやってきました花o
福島へ行った帰りに寄ってくれましたface01

本日、寝坊をした私…icon10
部屋も散らかり放題、ご飯も全く作っていませんでしたicon15

仕事から帰って作る気力もなく、お弁当を買ってくることに♪





あのから揚げ弁当で有名だったお店♪









から揚げ弁当を注文星























やっぱり変わってなーい(●^0^●)













この蓋の閉まらない感じ…大好きです(笑)







500円でこのボリューム!!

ちゃんと国産の鶏肉を使っているらしく、安心ですね♪


最近メタボの父と、痩せっぽっちの母と、私の3人で分け合って食べましたハートきらきら




1個で十分でした(笑)

久々がっつりお肉!!とーっても美味しかったですface03

  


チョコチップクッキー♪

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪(笑)


今日は、クッキーが食べたくなって、チョコチップクッキーに挑戦!!







ごつごつ岩の様なロッククッキー星









でも…卵が入ってるせいか、これってスコーンみたいicon11
レシピにも確かに『スコーンの様な…』って書いてあるけど…icon10

私が食べたいのはザクザククッキー!!
もう一度、卵抜きでリベンジ炎






見た目も厚さもバッチリなのに、食感がしゃくしゃくクッキーicon11

私の好きなクッキーにはなりませんでしたface10


そして、病に侵され中の私は、昨日もザクザクスノーボール作り♪










アホですね…わたし…icon03
でも、クッキーの旅はまだまだ続きます花o



さぁて、汗を流しに行きますかぁ力こぶ


  


ライ麦パンと抹茶スフレで朝食♪

こんばんは。ドリアン☆ことichigoです(。-∀-)


今日はライ麦パンで朝ごはんにしました♪


…といっても、レーズンの入ったものキラキラ
サンドイッチにするわけにもいかず、そのままスライスしていただきましたicon28







ライ麦ってちょっと独特な風味ですけど、このくらいの風味なら全然美味しい!!







アスパラとタマネギの卵とじと、トマトサラダキラキラ







そして、何か作りたい病に侵されている私…(/д\*))((*/Д\)
昨日のロールケーキで使った生クリームのあまりで、抹茶スフレを作りました花p











ちゃんと金時豆入りです♪

朝からスイーツを作るなんて…どうかしてるよ、私(●´д`●)ゝ゛  


ミニ抹茶ロール♪

こんばんは。ドリアンです…



あ…Σ(●゚д゚●) 間違えた…15(イチゴ)です☆(←15…151*yaさんにのれん分けしてもらいましいた笑)



今日は、151*yaさん宅でおしゃべり会♪
楽しいガールズトーク♪(?笑)

そして、先日151*yaさんが作ったミニロールの作り方を教えてくださいました^^
いつもスミマセンicon10



少しアレンジして、抹茶の生地に151*yaさんが煮てくれた金時豆を入れて、和風ロールに♪









切り口が少し汚いですが…icon10
そして、151*yaさんのように、キレイに巻けませんでしたが…face10


抹茶の生地と金時豆がバッチリグッド♪
とっても美味しいレシピ、ありがとうございましたキラキラ


そして、また楽しいガールズトークをお願いします(笑)ハートきらきら
  


蒸し野菜とグリンピースおむすび♪

こんばんは。ichigoです☆



今日は、母がお野菜を持ってきてくれたので、新鮮なうちに食べようと思い、素材の味が分かるように蒸し野菜にしましたicon28

蒸篭ははあるんですが、下で湯をはる鍋がないもんで、『レンジで蒸し器』とゆう便利な道具を使って蒸してみましたキラキラ








蒸し野菜よつば

かぼちゃ、アスパラ、20日大根、ほうれん草、オクラを蒸しましたきらきら黄色

シンプルにお塩でいただきました♪








グリンピースおむすびよつば

今日の朝のご飯だったので、軽く炒めてにぎにぎface02
チャーハンおむすびみたいな感じです♪








新鮮な野菜たちを美味しくいただきました!!
たまには、こういうヘルシーなのもいいですねicon01


  


もらいました♪

こんばんは。ichigoです☆


誕生日ネタが続きますが…ε-(;-ω-`A)

プレゼントでもらったものを紹介します♪



まずは、いつも明るく楽しい会社の人から、先日も紹介したラブバードと言う名の箸置きハートきらきら

ラブリーicon14&センスいーーー(*≧ε≦*)ノ









!!




ゴディバのチョコ~キラキラ








こんな高いもの。。。ありがとうございます(●´艸`)
やっぱり美味しいハートきらきら








こちらは可愛い可愛いHAKKAismちゃんからいただいたもの♪

キルフェボンのはちみつ&紅茶セット花p










ショウシというはちみつで、パンやお菓子作りにも合うみたいですきらきらピンク
私のために選んでくれましたicon14

素敵なプレゼント、どうもありがとう(*´∀`)
『キルフェボンの商品がいい』だなんて催促してごめんねicon10

とっても嬉しかったですicon14



そして、いつもお世話になっているchiiさまからは、私の大好きなホーロー製品ハートきらきら




キャニスター3個セットキラキラ









おおーきらきら黄色やっぱり可愛いハートきらきら

いつもお世話になっているのに、プレゼントまでいただいてありがとうございました(●´▽`●)


皆さんのお心使いに心が温まりましたicon01



ありがとうございましたよつば
  


自分で自分を祝っちゃおう会♪

こんばんは。ichigoです☆


22日は私の誕生日キラキラ
皆さんからたくさんのお祝いの言葉をいただきましたハートきらきら
正直こんなにコメントがくるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったですface10

365blogを通じて皆さんと知り合えたこと、誇りに思うし、とっても嬉しく思ってますキラキラ


本当にありがとうございました花o




…とゆうことで、自分でも盛大に祝っちゃおう!!




友人と愛犬チッチを半ば無理やり強制参加させ、






いちごcafe* openで~す♪





いらっしゃいませ~^^













2名さまこちらです星








まずは『アボカド、トマト、オレンジのマリネ風』きらきら黄色
この間の塾の『カブとグレープフルーツのマリネ』に似たようなレシピを見つけたのでface03

浜崎和江さん著書の『あやっちのビストロへようこそ』を参考にさせていただきました♪






『ブロッコリーのキッシュ風』星

稲田多佳子さん著書の『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』より♪

ブロッコリーとエリンギが入ってますicon14
キッシュというよりは、卵焼きに近い…???












友人作!!
『パンdeグラタン』星

フランスパンをトマトソースで煮込んでチーズをかけて焼いたもの♪
これまた絶品!!

トマトの酸味とフランスパンが合う~ハートきらきら







これらを、あの素敵プレートにちょこっとずつ盛り付けて♪

『アスパラとエリンギとかぼちゃのガーリックソテー』も一緒に添えてicon28






パスタは『バジル』星
さっぱりしていて大好ききらきら黄色







そして、パンを焼きましたicon10

151*yaさんから誕生日プレゼントでいただいた『ゼンメル型』♪






さっそく焼いてみました!!







…がicon11












まだ私には早かったかなぁface07







う~ん…いまいちゼンメルの形がでなくってicon10

なかなか難しいですねicon03



そんなこんなで、大盛り上がりのお誕生会(笑)
シメは誕生日プレゼントでいただいたゴディバのチョコとコーヒーでコーヒー
(詳しくは後日UP予定!!






美味しく楽しい会でした♪


誕生日ネタはまだまだ続きます…  


サラダそうめん♪

こんにちは。ichigoです☆


今日はおウチにあるそうめんで昼食♪



サラダそうめんですキラキラ








そうめんの上に、新タマネギをのせ、さらにその上に梅風味の納豆♪
オクラと鰹節を散らしてできあがりハートきらきら











これをぐちゃぐちゃにして、ズズーっと食べるのが好きですハートきらきら

最近納豆に新タマネギや、レタス、きゅうりなどを一緒にぐちゃぐちゃにしてサラダ感覚で食べるのにハマってまして…
暑くなってきたらコレか冷やし中華ばっかりになりそうですicon11





本日、ウチでちょっとした会が開かれますよつば
いや…本当にちょっとした会なんですけどicon10私を含めて大人2名、ワンちゃん1頭ですから…

なので、たくさん買出しに行ってきました♪

それでは、また後ほど…face01  


151スイーツと私のべーグル…♪

こんばんは。ichigoです☆



『マフィンが1個あまってるよぉハートきらきら』と151*yaさんから嬉しいお知らせメールicon14


すぐに駆けつけましたface03













やばい…



















やばい…


















やばい…
























やばーーーーーーーーーーい!!















かぼちゃがゴロッと♪













うまーーーーーーーーーーハートきらきら

マジでひっくり返りました!!













これは真面目に美味しいです!!
ビビりました!!

なぜにこんなにフワフワなんでしょう…!?
ほんのり甘くって…絶品ハートきらきら

これは絶対にレシピを聞かねばface03
(あ!!151*yaさんのことだから、きっと私のためにもうレシピを用意してくれてますよねぇー(^m^ ))


こんな美味しいスイーツをサクッと作ってしまう151*yaさんから、金時豆をいただきましたicon14
なんと、パンに入れることを想定して、汁気をきって渡してくれました♪
やっぱり、151*yaさん尊敬しますキラキラ








丁度いい甘さ♪
これは早速パンに投入せねば!!と思い…



抹茶のべーグルに入れてみましたキラキラ







よくばってお豆をたくさんいれてしまい、成型ぼろぼろ…( ノω-、)

切り口はこんな感じです。








それから、ゴマべーグルよつば








この間のべーグルよりは少し、ほんの気持ち光った…!?(笑)

まだまだですねicon11

このべーグルを昨日友人に渡したんですが、手づくりパンに感動したらしくすごいの連発icon10

しかも、この金時豆を褒めてました…
私が煮たんじゃないよと言えませんでしたicon11ってゆうか、私ってことにします(笑)


手づくりのものって、もらうとすごく嬉しいですよねハートきらきら
既製品をもらうより、特別な感じがします星

やっぱり手づくりは最高ですねよつば



そして、151*yaさん…いつも頂いてばかりでごめんなさいface10

いつもいつもありがとうございます!!
私もいつも感動&嬉しいですハートきらきら

今日のマフィンもとっても美味しかったです!!
本当は半分は明日にとっとこうかと思ったんですが、ご飯を食べてお腹いっぱいにもかかわらず、ぺろりとたいらげてしまいましたicon10

…まぁ、今日はジムで腹筋をいつもより多めにやってきたので、よしとしましょうか(笑)






  


スタジョーネでHAPPY BIRTHDAY♪

こんばんは。ichigoです☆


今日はMY BIRTHDAYキラキラ
高校の友人から連絡がきて、行ってみたいお店があると言われ勝手にあそこかしら?と思い、待ち合わせの横塚ベニ○へ…
駐車場で友人に電話icon29

『行きたいお店って、○○だよね?


と聞くと…


『え…スタジョーネだよ…icon11


と…



















私、今横塚ですけどーーーーーヾ(゚Д゚)ノ





スタジョーネったらあなた…台新じゃあないですか!!

私ったら、なんで横塚と思ったのでしょう(´・艸・`;)
友人は台新のベニ○にいました…icon10
とんだベニ○違いヾ(;´Д`●)ノ
ダッシュで向かいましたicon10



汗だくで着いた先はこんなに素敵な外観キラキラ







久しぶりに会う友人…少し大人っぽくなってましたハートきらきら
(これ以上はノーコメントで笑)


メニューは、二人ともスタジョーネセットicon28
サラダ、スープ、ドリンク付きで、パスタは3種から選べましたきらきら黄色





まずはサラダよつば
セットのサラダって、しょぼいイメージですが…ここのは違いました!!
別料金でいいんじゃない?くらいのボリューム星
そして、美味しい!!







かぼちゃのポタージュ♪
濃厚でうまーーーーーー(●>v<●)







ここまでで、もうすでにお腹がいっぱいになりそうだったので、少しセーブicon10



そして、メインのパスタハートきらきら

私はソーセージと小柱とキノコのクリームソースキラキラ







友人は味付けイカとキャベツの塩味星







最後に紅茶でまったり♪







ここのパスタ、絶品でした!!
また行こうハートきらきら


気兼ねない友人との楽しいひととき…
時間はあっという間でした(´ω`*)


楽しかったハートきらきらまた、ご飯食べに行こうね♪

嬉しくて、楽しい誕生日になりましたよつば




それから、おめでとうのコメントをたくさんいただきましたハートきらきら
嬉しくて涙が出そうになりましたface10

ここで、みなさんに出会えたことが1番の幸せですよつば

本当にありがとうございましたハートきらきら

そして、これからもよろしくお願いします(●>ω<●)
  


Posted by いちご at 2009年05月22日22:31
Comments(16)お店

おからハンバーグ♪

こんばんは。ichigoです☆


今日の夕食は、おからで作ったハンバーグキラキラ

昨日、151*yaさんからもらった、可愛いプレートに盛り付けてみましたicon28
このプレートをもらった瞬間、明日絶対に使いたい!!と思いさっそく…ハートきらきら









おからハンバーグを初めて作ったんですが…美味しい!!
しかもすごい満腹感!!
どっしり重いし…でもヘルシー♪

お肉もいいけど、おからもアリですねicon14







じゃがいものきんぴら花o






豆腐サラダ♪







昨日作った、紅茶のバナナケーキ花p









そして、この可愛い箸置きハートきらきら









箱を開けた瞬間…
















かぁわい~(●^o^●)





だいぶ可愛い!!だいぶ私好みハートきらきら




実は…あと数時間後で年をとる私(ーー;)


会社の方がくれた誕生日プレゼント♪
そして、この他にもすごいものが!!
(そちらは後日UPしますね♪


しかも、この鳥ちゃん…『ラブバード』というらしい…(笑)

会社の方…即買いだったらしいです(笑)



この鳥ちゃんが私のラブを運んでくるのか!?





期待しながら使おうと思いますハートきらきら  


アーマ151*でディナー♪

こんばんは。ichigoです☆



本日は、夕食に招かれちゃいました!!

場所は…




















アーマ151*(*^_^*)









完璧!!
まるでお店に食べに来ているかの様ハートきらきら


生春巻きキラキラ
ウドが巻かれていて、酢味噌でいただきましたicon28

合う合う~!!酢味噌いけます!!







豆の味がしっかりするお豆腐キラキラ
スライスしたタマネギものっていましたハートきらきら
この組み合わせ大好きicon14








アスパラ、筍、こごみのガーリックソテー♪
シンプルだけど激うま!!

マネっこしちゃおうっとicon14









ゴマとエリンギのパスタキラキラ

ゴマパスタ…やばーーーーーーー!!
美味すぎです!!私好み~ハートきらきら








こんな素敵なディナーを、仕事が終わってからサクッと作ってくれた151*yaさんきらきらピンク

私が去年の春から胃の調子がよくなく、少食になっていることを察して、このようにちょこっとずつたくさん盛り付けてくれました♪
私のことを考えてお料理を出してくださったことを聞いて、嬉しくて泣きそうになりました(T_T)
相手のことを考えてあげれるところ…尊敬します星

それから、こんなに素敵なおもてなし…大大大尊敬です!!



美味しく、楽しく…そして勉強になりましたキラキラ(もくもくと食べてスミマセンicon10だってどれも美味しすぎーハートきらきら


151*yaさん、どうもごちそうさまでした!!
あんな素敵で嬉しくて、美味しいおもてなしを受けたのは初めてですハートきらきら
しかも、とっても嬉しいプレゼントまで!!(こちらは近々blogでご報告できるかと…)


今度はうどん!!楽しみにしてますね♪




ありがとうございましたハートきらきら  


ピーマンのポテト詰め♪

こんばんは。ichigoです☆


今日は、朝に作ったポテトサラダを再利用icon28
ピーマンの肉詰めならぬ、ピーマンのポテト詰めですキラキラ








ピーマンを半分に切ってポテトを詰め、とろけるチーズをマヨネーズを上にのせて、パン粉をかけてオーブンで焼いただけのもの!!

なかなかいけます(●^o^●)








母からもらったフキで、煮物♪
フキ、大好きなんです~(*^_^*)






今日は帰ったらクッキーでも焼こうかと思っていたのに、帰ってみると…




オーブンが!!









…オーブンのコンセントがチッチにかじられている(>_<)
これで何度目だろう…icon10



またコンセントを付け替えなくては…icon10  


Bormioli Roccoのキャニスター♪

こんばんは。ichigoです☆


昨日、那須の帰りに白河のYOUKIYAさんへ花o

私の心をくすぐるものばかりで、店内に1時間は余裕でいましたicon10
だって、どれを見ても可愛い!!
飽きない!!

あそこに住みたいハートきらきら



その可愛いお店で、キャニスターを買いましたハートきらきら



Bormioliのキャニスターです♪








大きい方には、この間作ったクッキーを入れてみましたきらきら黄色








そして、小さい方にはゴマを♪







蓋の柄も可愛いキラキラ









クッキーがもう少しでなくなりそうなので、また作って補充しなくてはicon10

…ダイエット宣言!?





私にはしばらく無理のようです(-_-;)
  


那須ガーデンアウトレット♪

こんばんは。ichigoです☆



今日は、いつもお世話になっているchiiさまとお出かけicon17




でも、天気があまり思わしくなく…チッチも連れて行くのでどうしようかと迷った結果、那須のガーデンアウトレットにショッピングに出かけましたicon14




動物王国からアルパカが来ていました!!







ぐるりとお店をみて、お腹がすいたのでランチタイムicon28

もちろん!!DEPT!!









わんちゃんも入れるカフェです♪
ドッグランも併設しているんですが、あいにくの雨のため利用している人はいませんでしたicon15
ちょっと残念icon03



お食事は、私は『チキンのガーデン丼』よつば











チキンがサクサク!!
お野菜と一緒にいただくと…うわーきらきら黄色絶品!!



chiiさまは、ロコモコを注文花p







ここのお店はお料理が美味しくって、アウトレットに行くと必ずここでランチをしますicon28


チッチも美味しいご飯に満足顔ハートきらきら












母にお土産で、『瀬戸内の檸檬』というドレッシングを買ってきました(●^o^●)







アウトレットの帰りに、『ねむの樹』という洋菓子やさんを発見きらきら黄色










ロールシューと花まろんを買いました♪



ロールシューは、周りがシュー生地キラキラ
スポンジ生地の中にオレンジカットが入っていましたicon14
ほんのりオレンジの味…おいしーーー(^u^)










花まろん花p

中に栗がごろっと!!
しっとり生地で美味しかったです(*^_^*)











DEPTでもらったワンちゃん用ハンガー花p







3つもいただいちゃいました(^v^)






美味しいものいっぱいキラキラ買い物もいっぱい(笑)


また、明日から頑張れそうですよつば  


Posted by いちご at 2009年05月17日21:21
Comments(8)お店

スノーボール♪

こんばんは。ichigoです☆






昨日、ココア味のスノーボールを作ってみたところ、結構美味しくできまして…
(自我自賛^^ゞ)



今日も調子にのって作ってしまいましたキラキラ










スノーボール♪








ちょっと分かりにくいのですが、キャラメル味と抹茶味にしてみましたハートきらきら











キャラメルきらきら黄色








抹茶きらきらみずいろ
少しほろ苦くて、お気に入りですハートきらきら









やめられない止まらない♪




…ダイエットどころじゃないなicon10  


べーグル???で朝食♪

おはようございます。ichigoです☆





昨日作ったべーグルのようなもの(笑)で、べーグルサンドにしましたicon28












ゴマのべーグルにチーズをのせて軽くトースト♪
マッシュしたポテトを挟みましたキラキラ








次の日も外はカリカリで、中はモチモチでした^^

それから、バナナのヨーグルトはちみつがけ花o








べーグル…近いうちにリベンジ炎



…あると思います(笑)  たぶんicon11  


べーグル???

こんにちは。ichigoです☆





そろそろべーグルを復習しないと忘れてしまうな…


しかも、明日の朝に食べていくパンがもうない…


















!!ゆうことで…






















べーグル???笑










ゴマと抹茶を作ってみましたが…
ええ…ゴマにチーズをのせるのを忘れましたよicon10







塾生たちは、きれいな円形で、しかもつるぴかキラキラ

私は落ちこぼれのあげくに腐ったみかんなので、こんな有様ですicon11

こんなものをupしたら、塾長にボコボコにされるんだろうなぁicon10










一応抹茶を切ってみましたきらきら黄色
キレイな黄緑です^^







なかなかつるぴかにはならないもんですね…icon15
明日の朝食にいただきますicon28

  
タグ :べーぐる


蔵王産クリームチーズのチーズケーキ♪

こんばんは。ichigoです☆




この間の母の日花p

チーズケーキを贈りましたキラキラ

蔵王産のクリームチーズを使ったチーズケーキを2種♪
そのうちの1つを試食icon28












2層になっていて結構美味しい!!
しかも濃厚~ハートきらきら

母も喜んでくれたようで、宅急便で届いたときは嬉しくて涙が出たそう…(どこまで本当かは分かりませんがicon11



ちょっと大げさですが…icon10
でも、喜んでもらえて、私も嬉しかったですハートきらきら