黒糖メロンパン♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

この間、151*yaさんから魔法の仕込み水をいただいたので。。。
作ってみましたface02





黒糖メロンパン(●^o^●)

黒糖メロンパン♪♪♪




パン生地は、黒糖パン♪
クッキー生地は2種類で、プレーンと黒糖ですキラキラ

黒糖のダマができてしまってicon10
でも、これもアクセント???(笑)
チョコチップ感覚で^m^笑


黒糖メロンパン♪♪♪




こちらはプレーンキラキラ

黒糖メロンパン♪♪♪





メロンの筋は、前にchiiさまからプレゼントしていただいた、コレでつけましたface02
でも、ちょっとしかつかなかったので、自分でスケッパーでなぞったら、だいぶ深めの筋ができてしまい、大失敗icon10


黒糖メロンパン♪♪♪




生地は、そこそこ黒糖の色に。。。
分かりずらっっっ!!(笑)


黒糖メロンパン♪♪♪





これはベンチタイム中~face01
黒糖色が可愛くてハートきらきら
でも。。。


黒糖メロンパン♪♪♪





2次発酵前のメロンパンの方がもっと可愛い~(*^_^*)

黒糖メロンパン♪♪♪




同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年09月02日20:43
Comments(12)おうちパン
この記事へのコメント
こ、こ、こ、これはーーーーー?





お店のだよねえ?( ´艸`)
とってもキレイで美味しそう♪
食欲の秋だなあ(*´д`*)
Posted by mekko at 2009年09月02日 21:36
黒糖メロンパン!!
なんて魅力的なパンなんでしょう!

黒糖風味好きなので、食べたいです〜!(^^)!
Posted by みきりん at 2009年09月02日 21:51
楽しみ♪ 楽しみ^m^

黒糖チップ・・・とは、ナイスアイディアだね~笑
φ(..)メモメモっと。。

もし、メロンパン作る気がおきたら・・・
このメロンパン筋のハイテクマシーン
レンタル希望!!

でも、なに作っても綺麗だね~
いい仕事するね~♪
Posted by 151*ya151*ya at 2009年09月02日 22:00
☆mekkoさん☆
こ、こ、こ、こ、これはーーーーーー!!!





思いっきり手づくり感丸出しですけどー(>3<)!!

メロンパンも初級的パンなんですが。。。やっぱり難しいんです。。
クッキー生地が横にずれたりとか(笑)
やる気のないメロンができあがってしまいました(^^ゞ
黒糖もダマになっちゃたし。。。
黒糖はちゃんと篩いにかけなくちゃいけなかったらしいです(-_-;)
Posted by いちごいちご at 2009年09月02日 22:02
☆みきりんさん☆
私も黒糖大好きです^^
151*yaさんの黒糖パンを見てから、どうしても作りたくて♪
パン生地も、クッキー生地も黒糖の風味がして美味しかったです☆
Posted by いちごいちご at 2009年09月02日 22:05
黒糖メロンパンって、いいね~。

発酵前の生地を見て、
焼き上がりを妄想する瞬間って、楽しいよね(^m^

ワタシの場合は、焼きあがってガックリだけど(笑)

黒糖のダマがいい感じ♪
うををーーーーーっ!(笑)
食べたいっ!!
Posted by kanpe at 2009年09月03日 05:41
すごい成型がかわいいですね。
こんなあみあみでつけるのね・・・。
知らんかったわぁ~
カリッとして上の部分だけ先に食べてふわふわ部分を後で食べる
嫌がられる食べ方が好きです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月03日 07:20
いちごさん、スゴすぎます!
これはもう、パン屋サンですよね^^
「魔法の仕込み水」っていうのもポイントなんですね。

パンの表面に筋をつけるグッズって
面白いです~
メロンパンが大好きな我が家の子供たち…
飛びつく(飛び掛る??)と思います(笑)
Posted by マコマコ at 2009年09月03日 20:52
☆kanpeさん☆
失敗かと思いきや、この黒糖のつぶつぶがよかったりして♪
でも、私も2次発酵後。。。すごいことになっていてがっくり(-_-;)
明日リベンジ予定です☆

黒糖メロンパン、響きがいいですよね~♪
Posted by いちごいちご at 2009年09月03日 22:18
☆151*ya嬢☆
レンタル、いつでもいいですよ~^^
この型だけでも十分だったのかも。
私、なんとなく不安で更にスケッパーでなぞったら発酵後パン丸見えでしたもん(笑)

あの、魔法の仕込み水を入れたら、キレイな黒糖色になってわくわくしちゃいました(*^_^*)
Posted by いちごいちご at 2009年09月03日 22:21
☆マミーちゃんさん☆
でも、その食べ方が一番美味しかったりしますよね^m^

私も、このメロン型初めて知りました!!
いつもはスケッパーで筋を作っていたので。
でも、このハイテク(笑)マシーンさえあれば、くっと押すだけで模様が付いちゃうんです^^
メロンパンはこの模様が可愛いんですよね~☆
Posted by いちごいちご at 2009年09月03日 22:24
☆マコさん☆
しょぼいパン屋さんですけど(^^ゞ
お世辞でも嬉しいです☆
ありがとうございます(●^o^●)

この魔法の仕込み水のおかげで、パンにキレイな黒糖色が出るんですよ^^
私も知りませんでしたぁ!
そして、こんなメロンパンの型があるのも知りませんでしたぁ^^
これがあれば、模様もちょちょいのちょいです♪
便利なものがあるんですねー!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2009年09月03日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。