ロールケーキ*チーズクリーム♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


昨日はお休みicon01
お菓子作りに没頭しましたface01

そして、久しぶりに。。。


ロールケーキ*チーズクリーム♪♪♪









ロールケーキちゃんハートきらきら
チーズクリームですface03

ロールケーキ*チーズクリーム♪♪♪




私は別立て派^^
シフォンの生地で作るロールケーキが大好きですハートきらきら

でも、焼き時間を間違えて固めの生地になってしまいました。。。face07
内側にブランデーを塗ってしっとりさせようと思ったら、ブランデー塗りすぎてサバラン状態に(笑)


ロールケーキ*チーズクリーム♪♪♪




周りはキレイに焼けました♪

ロールケーキ*チーズクリーム♪♪♪





今日、151*yaさん経由で、マミーちゃんさんのシフォンをいただきました!!
念願のシフォン~face03
受け取って、おウチに帰ってテーブルの上にあげたら、ウチのチッチが飛びついてマミーちゃんさんの素敵シフォンを。。。




つぶしちゃったんです~face10face10face10



もうicon15ショック~face10
せっかくブログにのせようと思ったのに~(>_<)

でも、それでもフワフワ~face05
食べたら。。。。





ふわふわモチモチ~ハートきらきら
すっごく美味しくって。。。もう私、幸せですハートきらきら




マミーちゃんさん、美味しくいただきました♪
そして、マルセイビスケットも抜群の美味しさでした!!
私もこの味、好きです~(●^o^●)




そして、マミーちゃんさんのシフォンを食べた私は、またもシフォンの迷路に迷うのでした(笑)
きっと、一生出れない気がします(-_-;)







同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年11月19日22:17
Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
びゅーてぃほー♪なロールケーキちゃん♪

焼色もきれいだし、
とぉってもおいしそう☆

シフォンもこの調子で・・・(←プレッシャー・笑)
Posted by kanpe at 2009年11月20日 05:40
お店で売ってるロールケーキのようにキレイですね!

すごくフワフワで、とっても美味しそうです!

チーズクリームというのもまた美味しそう^^
Posted by ange-bagel at 2009年11月20日 12:54
なんて美しきロールケーキちゃん!
しかもチーズクリームときたもんだ!!!

わたしも師匠経由で
念願のマミーちゃんシフォンと
ビスケットいただきました^^
なんなんでしょう、あのシフォン!
すんばらしくふわしゅわでしたね*
ビスケットもうまうま~
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月20日 14:40
☆kanpeさん☆
ううう(>_<)
やっぱりシフォン、うまく焼けないんです~(ToT)
もう、kanpeお姉さまに指導していただくほかないかと。。。
実はロールも失敗作^^;
焼きすぎ生地が固くなっちゃったんです。。。
でも、渦巻きは成功☆
生地が固めの方が巻きやすいのかもですね^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月21日 21:15
☆ange-bagelさん☆
いやいやいやいやー!
それがちょっと失敗しまして。。。^^;
焼きすぎて生地が固くなっちゃったんですよ~!

クリームはいつもクリームチーズを少し入れるんです^^
そうすると固さがでて巻きやすくなるし、美味しいし♪
でも、ange-bagelさんの作るスイーツの方がお店で売ってるみたいだし、どれもすっごく美味しそうですよ~(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年11月21日 21:19
☆おぐおぐさん☆
私は生クリームにクリームチーズを入れるのが大好きで♪
その方がクリームが扱いやすくなってすきなんです^^

マミーちゃんさんのシフォン、鬼やばですよね~!!
想像以上の美味しさで、フワフワで衝撃でした☆
あ~あんな風に素敵なシフォンを焼けたらいいのに~(>_<)
Posted by いちごいちご at 2009年11月21日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。