ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯♪

おはようございます。ichigoです☆

しばらくパンが続いており、たまには炊き込みご飯でも食べたいな…と思い、余ってる食材で炊き込んでみました♪


ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯☆

ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯♪





炊き上がりはこのような感じ。

ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯♪


ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯♪





ごぼうとシーチキンって、結構合うんですよねー( ´∀`)
どちらもいいおだしを持ってるし♪



それから、にら玉にしました☆
あるスーパーで、なんとにらが10円でした!!
しなびたりしてない、普通の国産にらでしたよ(ノ≧∀≦)ノ

ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯♪





和食はやっぱりいいですね♪
まぁ、朝はいつも通りパンでしたけど…




ウチのモモの花が少し咲きました☆
ごぼうとシーチキンの炊き込みご飯♪



春を感じますね♪


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年02月24日08:15
Comments(4)おうちご飯
この記事へのコメント
炊き込みご飯にごぼうが入ってると
美味しいよね~(#^.^#)

ごぼうって本当にいい仕事するとおもう♪

にら玉・・・大好き~!
簡単なのにご飯すすむ君だよね☆

桃が咲いたか~。。
でも、今朝もものすごく寒かったよね(-_-;)
Posted by 151*ya at 2009年02月24日 15:07
シーチキンと牛蒡っていう組み合わせは 初耳でした!
合うんですねー φ(・_・”)メモメモ

ってことは、シーチキンを使ったサラダに牛蒡を入れても美味ですね♪
Posted by yu:yu: at 2009年02月24日 19:44
☆151*ya嬢☆
本当!!ごぼうを入れるだけだ変わりますよねー♪
にら玉も、短時間でできて、なおかつ美味しいから大好きです♪たまにしいたけとかも入れちゃいます(*´∀`*)ゞ
毎日寒いですよね~…早く暖かくなって欲しいです(´ェ`*)
Posted by いちごいちご at 2009年02月24日 22:19
☆yu:さん☆
ごぼうにシーチキン☆合いますよ~♪
ごぼうサラダにも合うと思います!!
ごぼうサラダ、美味しいですよねぇ。いまだに家で作ったことがないんです…
美味しい作り方があったら、ぜひ教えてください(●^U^●)
Posted by いちごいちご at 2009年02月24日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。