クロワッサンでおもてなし~♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日は、高校の友人がウチへ遊びに来ました♪
私は休みだったので、時間もたーっぷりあるしface02
そんな時こそ、焼きたてのパンでもてなそう!!
ということで、コレを仕込んでおきました♪

7時過ぎには友人も到着よつば

ではでは。。。

レッツおもてなし~ハートきらきら



クロワッサンでおもてなし~♪♪♪




はいっicon23
日中せっせと仕込んでいたのは、こちらキラキラ



クロワッサン♪

ちょっと成型が微妙でicon10
近々リベンジ予定ですicon09

クロワッサンでおもてなし~♪♪♪




せっせと折り込みをした甲斐がありましたーface03
成型はへたくそですが。。
サックサク感がばっちり♪
ちゃんと層ができてくれたときは、嬉しくって小踊りしちゃいました(笑)


クロワッサンでおもてなし~♪♪♪




そして、このクロワッサンに、ツナポテトを。。。


クロワッサンでおもてなし~♪♪♪




挟んでいただきまーす(●^o^●)

クロワッサンでおもてなし~♪♪♪




スープは、塾で習ったベジタブルスープキラキラ
バターとローリエの風味がいい感じなんです^^

クロワッサンでおもてなし~♪♪♪




さて、今回も塾のように2部構成(笑)
この後、メイン、デザートと続きます( ^)o(^ )





タグ :おもてなし

同じカテゴリー(おもてなし)の記事画像
和食deディナー♪♪♪
クロワッサンでおもてなし~後編~♪♪♪
おもてなしの準備中~♪♪♪
ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪
ちょっと早めのクリスマスパーティー♪♪♪
おもてなし~♪♪♪
同じカテゴリー(おもてなし)の記事
 和食deディナー♪♪♪ (2010-01-29 22:51)
 クロワッサンでおもてなし~後編~♪♪♪ (2010-01-08 20:10)
 おもてなしの準備中~♪♪♪ (2010-01-06 17:30)
 ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪ (2009-12-21 21:04)
 ちょっと早めのクリスマスパーティー♪♪♪ (2009-12-20 21:52)
 おもてなし~♪♪♪ (2009-11-27 21:48)

Posted by いちご at 2010年01月07日21:11
Comments(8)おもてなし
この記事へのコメント
クロワッサンスゴイスゴ~イ!!!☆
ちゃんと層にもなっててホントいい感じです(^O^)
焼きたてのクロワッサン、美味しいだろうなぁ♪
ご友人が羨ましいですよ♪
Posted by SAKURA at 2010年01月07日 22:16
ご馳走様でした~☆
いちごさんのレポ、やっぱり感心しちゃいます!
見栄えだけでなく、丁寧にお料理しない限り、、、、
断面の写真を記事にすることはできませんよ!!

お友達も喜ばれたでしょうね。。。
いちごカフェ・・・通いたいと思ったに違いないですよ。
Posted by チークチーク at 2010年01月07日 23:09
レストランのようなテーブルセッティング、とてもご自宅とは思えません!
素敵過ぎ^^

そしてクロワッサンが美味しそう~♪
ツナポテトをサンドして更に美味しさが倍増しそうですね^^

メインとデザートが楽しみです^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月08日 17:04
クロワッサンが焼けるなんて…凄すぎます☆

ホテルのお食事みた〜い(*´∀`*)

私…クロワッサン3個は食べないと物足りない人ですf^_^;
高カロリーなので最近はご無沙汰してます〜
あ゙〜っ食べたい食べたい食べたいよ〜ぉ(┬┬_┬┬)
Posted by K*th2 at 2010年01月08日 20:13
☆SAKURAさん☆
焼きたてのクロワッサンは、ものすごーく美味しいんです♪
あの、サクサクはクロワッサンならではですよね!(^^)!
友達も、喜んで食べてくれました^^
Posted by いちごいちご at 2010年01月08日 22:44
☆チークさん☆
おそまつさまでした~(笑)

丁寧にだなんて~(^^ゞ
結構、雑な感じですよ。。。
でも、それでも美味しくできたのでよかったかなと♪
友達も、喜んでくれたようでよかったです!(^^)!
喜んでもらえると、嬉しくなってまたおもてなししたくなっちゃいます^^
Posted by いちごいちご at 2010年01月08日 22:46
☆ange-bagelさん☆
レストランだなんて。。。
意外にそうでもないんですよ(笑)
写真に写ってないところなんかは、特に生活感丸出しの家ですから(^^ゞ

クロワッサンはそのまま食べても美味しいけど、サンドして食べるのが私は好きなんです^^
今回は時間の関係上、簡単なツナポテトで。。。
美味しさ倍増でした!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2010年01月08日 22:49
☆ K*th2さん☆
美味しいものは何個でもいけるものです!(^^)!
でも、確かに高カロリー。。。
私も1つで我慢しました(笑)

クロワッサン、結構時間はかかるのですが、意外に大変じゃなくて楽しかったですよ☆
成型に不満なので、近々リベンジ予定です!!
(久しぶりに燃えてます。。笑)
Posted by いちごいちご at 2010年01月08日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。