ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪


こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日のちょっと早めのクリスマスパーティー星


ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




前菜の後は、メインへと続きますface02

ボンゴレキラキラ
海老も入ってます~よつば

ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




なすとトマトとベーコンのキッシュ花o
カレー風味にしました^^

ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




塾で習ったミートローフ♪

ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




キッシュを温かいうちに切ったのでちょっとかっこ悪いですが、メインのプレートのできあがりですface02

ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




お腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹っ(笑)
クリスマスということもあり、ケーキを作ってみました♪


ホール、初挑戦face01

ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪



わははicon10
ケーキはもう少し勉強と練習が必要ですねicon11
一応サンタさんなんです(笑)


ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




スポンジはロールケーキを巻く要領でぐるぐるしただけface03
なので、スポンジがストライプ状になってます♪

中にはマンゴー^^

ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪




楽しくて美味しい時間はあっという間face02
一足先にクリスマスを満喫しました(●^o^●)





同じカテゴリー(おもてなし)の記事画像
和食deディナー♪♪♪
クロワッサンでおもてなし~後編~♪♪♪
クロワッサンでおもてなし~♪♪♪
おもてなしの準備中~♪♪♪
ちょっと早めのクリスマスパーティー♪♪♪
おもてなし~♪♪♪
同じカテゴリー(おもてなし)の記事
 和食deディナー♪♪♪ (2010-01-29 22:51)
 クロワッサンでおもてなし~後編~♪♪♪ (2010-01-08 20:10)
 クロワッサンでおもてなし~♪♪♪ (2010-01-07 21:11)
 おもてなしの準備中~♪♪♪ (2010-01-06 17:30)
 ちょっと早めのクリスマスパーティー♪♪♪ (2009-12-20 21:52)
 おもてなし~♪♪♪ (2009-11-27 21:48)

Posted by いちご at 2009年12月21日21:04
Comments(6)おもてなし
この記事へのコメント
わくわくわく♪
これまた素敵なメニュー!
わたしも今年のクリスマスには
キッシュを作る予定でした^^
たのしみー*
Posted by おぐおぐ at 2009年12月21日 22:39
いいですね~♥
クリパ♥
前菜のクリスマスツリーのサラダめちゃかわいいやん!!
どうなってんの??

それにしても皆様素敵なディナーばかり・・・
よだれたらして画像を見てます・・・・

今日は、天気よし!!
気分が明るくなります・・・・(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年12月23日 08:44
☆おぐおぐさん☆
キッシュ、これがまた、めちゃうまだったんです~☆
初めて成功しました!
おもてなしには必須のメニューとなりそうです♪

おぐおぐさんのキッシュ、楽しみです~(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年12月23日 21:22
☆マミーちゃんさん☆
ツリーは、ポテトサラダをとんがり型にして、その周りにブロッコリーやプチトマトをくっつけただけのお手軽サラダです^^
クックパットを参考にしてみました☆

今日は本当に天気よかったですよね~(●^o^●)
那須に行ってきたんですが、とっても快適でした♪
Posted by いちごいちご at 2009年12月23日 21:25
すごいオサレ〜☆なセッティングといい、お料理といい…ハイクオリティなクリスマスディナーですね(*^ω^*)
ツリーのマッシュポテト超カワユス♪うちも今夜真似してつくろうかなぁ…
ケーキのサンタさんもカワユスです(#^.^#)
Posted by K*th2 at 2009年12月24日 09:43
☆K*th2 さん☆
塾に行ってるおかげで、けっこう様になったセッティングができました^^
塾長さまさまなのです☆

お料理のどれかにクリスマスを意識したものをおきたくって、そしたらツリーが丁度よかったです^^
めんどうかと思ったら、意外に簡単ですぐできちゃいましたよ♪
この時期ならではのサラダですね^^
Posted by いちごいちご at 2009年12月25日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。