4色押し寿司deひなまつり☆

こんばんは。ichigoです☆

今日は、友人とおウチでひなまつりパーティーをやることになっていたので、仕事から帰るなり準備!!

少し、おもてなしを意識してみました^^

4色押し寿司deひなまつり☆






左から…春菊のおひたし。
大根とかいわれのハム巻き。
スモークサーモンの一口カルパッチョ。

本当は、菜の花のおひたしにしたかったんですが、ひなまつりとゆうこともあり、どこのスーパーでも売り切れでした^^;

4色押し寿司deひなまつり☆






こちらは、ふろふき大根、ふきのとう味噌のせ。
このふき味噌、ウチの母親の手づくりなんですが、コレがまた絶品!!
白いご飯にかけて食べると、すすむすすむ~^^

苦くて苦手の方もいると思うのですが、このほろ苦が好きなんです♪


4色押し寿司deひなまつり☆






それから☆メインの4色押し寿司^^

4色押し寿司deひなまつり☆


4色押し寿司deひなまつり☆




上から、たまご、桜でんぶ、スナップエンドウ、ちらし寿司キットの具です^^

上から押していくだけだったので、とっても簡単でした^^

4色押し寿司deひなまつり☆




友人は、ふき味噌に感激してました^^
早く春になって、ふきのとうがたくさん出たら、天ぷらとかもいいよね~♪
そしたら、また、天ぷらパーティーしようね☆

本当はデザートも用意したかったんだけど、時間がなくて…
次回は必ず☆

お腹いっぱい♪おいしくいただきました(´∀`)


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年03月03日22:28
Comments(12)おうちご飯
この記事へのコメント
キレイ☆キレイ☆
前菜もお店のようにチョコチョコと
おとうふかと思ったら大根で
ふき味噌も苦味が好きです♪

そしてそして
押し寿司はまるでケイク( ´艸`)のよう!

いちごカフェ*完璧です(≧ω≦)b
Posted by mekko at 2009年03月03日 22:56
素敵すぎますぅ\(≧▽≦)丿

お仕事終わってからこんなおもてなしを用意されたらイチコロ~♪

ホントにお店より素敵ですよぉ(*^-')ノ
Posted by おぐおぐ at 2009年03月03日 23:02
☆mekkoさん☆
ありがとうございます♪
そうそう!お寿司はケイクを意識してみました(笑)
ふきのとう美味しいですよね^^
お豆腐もいいですね~☆
今度のせてみます(●>v<●)
Posted by いちごいちご at 2009年03月03日 23:15
☆おぐおぐさん☆
ありがとうございます♪
お店より素敵なんて~(//∇//) ほめすぎです~。
お友達に喜んでもらいたくて頑張りました^^
今日は疲れて、ぐっすり寝れそうです^^;
Posted by いちごいちご at 2009年03月03日 23:18
とても素敵なひな祭りディナーですね☆
お友達が羨ましい♪
Posted by TAKATAKA at 2009年03月04日 01:20
ステキなおもてなしパーティーですね!
彩りがきれい☆

こういうのってセンスですよね^^
ちらし寿司もきれいにできない私には・・・(>_<)
一歩でもいちごさんに近づけるように頑張ります!!!
Posted by ティアラ at 2009年03月04日 08:51
☆TAKAさん☆
ありがとうございます♪
時間もなかったので、前菜はかなり簡単なメニューになってしまったのですが、友人も喜んでくれました^^
気合いれて、ちょんまげで作ったかいがありました(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年03月04日 09:41
☆ティアラさん☆
ありがとうございます♪
おもてなしを意識したので、彩りには気をくばりました^^…つもりです^^;
いやいや、ティアラさんもできますってー☆
いつか、姫ちゃんのために作ったひなちらしがUPされる日を楽しみにしてますね^^
Posted by いちごいちご at 2009年03月04日 09:44
うわ~キレイ(#^.^#)

うんうん、この色とりどりの食卓が
女の子の節句って感じだよね♪

こんなおもてなしをうけた
お友達喜んだでしょ~☆

我が家は息子が食後に
『アレ、パーティーは?』
と言ってました・・・^^;
Posted by 151*ya at 2009年03月04日 10:09
☆151*ya嬢☆
お嬢こそ、張り切ってちらしパンとか焼いちゃうのかな~って思ってたのに…(笑)
ひなまつりはスルーだったんですね^^
友達は喜んでくれて、いっぱい食べてくれました(*^_^*)
喜んでもらえると、またやりたいなって、次への活力になりますよね^^
Posted by いちごいちご at 2009年03月04日 10:18
ワォヾ(*'▽'*)ノ
4色押し寿司かわいいね~!
食べるのが勿体ない。
それに、他の料理も食べやすい量で盛り付けも
センスがいいd(≧ω≦*)
こんなおもてなし受けてみたいな~☆
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年03月04日 10:37
☆ガネーシャさん☆
ありがとうございます^^
でも、前菜は結構手抜きです^^;
押し寿司は簡単にできたので、今後のおもてなしの時にはまた使えそうです♪
でも…ガネーシャさんのピザには負けます!!
アレはかなーりおいしそうでしたよ!!
私こそ、ピザでおもてなされてみたいです(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年03月04日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。