抹茶のパン ドミ 小豆入り♪

こんばんは。ichigoです☆




本日、パンを焼きました☆



最近パンをうまく焼けなかった私…(スランプ?笑)

基本のパン作りからやってみようと思い、ホームメイド協会さんの『おいしいパンの教科書』より…





抹茶のパン ドミ 小豆入りに挑戦!!
ミニパウンド型で2本焼きました☆























こんなもんでしょうか…


抹茶のパン ドミ 小豆入り♪




















さてさて…問題の切り口ですが…











































ぐるぐる~キラキラ


抹茶のパン ドミ 小豆入り♪



抹茶のパン ドミ 小豆入り♪





外はパリパリ☆中はふわふわモチモチに仕上がりました^^

抹茶のパン ドミ 小豆入り♪





やっぱ、基本大事ですね^^

これは、ベンチタイムです。なんだか、お饅頭みたいで可愛かったので撮ってみました☆

抹茶のパン ドミ 小豆入り♪








次は基本の…何パンにしようかなぁ(#^.^#)






























同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年04月03日23:05
Comments(10)おうちパン
この記事へのコメント
あれ?? 
パンの下敷き見つけたの??

つーか・・・強烈に美味しそう!!
こんなパン売ってたら・・即買いだよ!!

すんごい!(^^)! すんごい!(^^)!
てか、このパン全然基本じゃないよね。。
難しいよね。。
私こんなに綺麗に出来る自信ないもの(-_-;)

さすが・・・いちご姫☆
Posted by 151*ya at 2009年04月03日 23:12
☆151*ya嬢☆
下敷き…とりあえず100均で買って見ました(^^♪…でも、私が欲しいのとは少し違うので、まだまだ理想の物を探します☆
このパン…めちゃめちゃ簡単ですけど!!
基本ですよ☆2色をグルグル…あ~なんてチンケなパンなんでしょう…^^;
お嬢のようなキラキラした素敵パンを作れるようになりたいですよぉ♪…とりあえず、基本から出直し中のichigoです^^;
Posted by いちごいちご at 2009年04月03日 23:27
おいしそう(≧ω≦)
お腹空いてきちゃったじゃないですか~!
私にこのパン売ってください!(笑)

いちごさんのブログを見てると私もパンを焼いてみたくなります^^
育休中にパン作りを始めようと思っているのですが、なかなか重い腰が上がりません^^;
Posted by ティアラ at 2009年04月03日 23:30
ぐるぐる渦巻きパン!
基本というより応用編じゃないですか!
素敵~いちごさん!!!

抹茶大好きなので魅力的です*
Posted by おぐおぐ at 2009年04月03日 23:36
いちごさん、十分すぎるくらい美味しいであろう渦巻き☆
切って驚き!のパンですね。
先日私の友人と、抹茶と小豆でパンを作りたいね・・・なんて話していたところです☆
Posted by チークチーク at 2009年04月04日 01:02
美味しそうです!!
羊毛フェルトの雑貨みたいで
可愛いし色味バランスも絶妙かと思います。
見ただけでテンションあがります。
Posted by はりねずみはりねずみ at 2009年04月04日 02:36
☆ティアラさん☆
いやいや~^^;まだまだ売れるようなパンは焼けてないですよぉ(/_;)
ぜひ☆パンを焼いてみましょう^^この時期は発酵に少し時間がかかるし、その間に家事も、姫ちゃんのお世話もできると思いますよ☆暖かくなる前にぜひ♪
パン作り楽しいですよ~(#^.^#)
…ただ、ハマってしまうかもしれませんよ…私のように…(ーー;)
Posted by いちごいちご at 2009年04月04日 08:14
☆おぐおぐさん☆
私も抹茶大好きなんです~♪
パン生地がほんのり抹茶色になっていくと、ワクワクして嬉しくなります^^
応用編???…とんでもない^^;初級中の初級ですよ!2つの生地をぐるぐる…コレだけなんです(>_<)
チンケですみませーん(^^ゞ
Posted by いちごいちご at 2009年04月04日 08:19
☆チークさん☆
切って驚きのパンでした^^
小豆と抹茶って最高の組み合わせですよねー♪私ももう1つ抹茶と小豆で作ってみたいものがあって。うまくできるか…(ーー;)
チークさんの抹茶パン実現するといいですね♪
楽しみにしてまーす(#^.^#)
Posted by いちごいちご at 2009年04月04日 08:22
☆はりねずみさん☆
私、緑色が大好きで(^^ゞ
確かに羊毛フェルトっぽいですね☆
食べた感じも羊毛…いやいや(笑)
抹茶も大好きで、小豆も大好きなので、この2つの組み合わせの時点でテンションアップ↑でした^^
別のタイプも作ってみたいと思っています☆
Posted by いちごいちご at 2009年04月04日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。