ごまパンで花見弁当♪

こんばんは。ichigoです☆



今日は開成山にお花見に行きました桜
天気はまずまずでしたが、満開の桜の下でのんびりと過ごしましたハートきらきら



お花見といえば、お弁当!!
今日は、はりきって朝からサンドイッチ用のパンの仕込みきらきら黄色


ごまパンを焼きましたicon14

ごまパンで花見弁当♪





断面はこんな感じ星
ごまがたっぷり♪フワフワで外はカリカリにできましたicon14


ごまパンで花見弁当♪





コレを使って、ごまパンサンドイッチ弁当きらきら黄色

ごまパンで花見弁当♪




サンドイッチは卵サンドと、チーズサンドicon28この、チーズサンドが後ほど化けます(笑)…といってもたいしたものではありませんが…

ごまパンで花見弁当♪




お弁当といえばハンバーグで決まりです星

ごまパンで花見弁当♪




こちらは、ハムとチーズと大葉をクルクル巻いて、マヨネーズを塗りパン粉を振りかけてオーブンで焼いたものキラキラチーズがとろっとして美味しかったですハートきらきら

こちらを参考にさせていただきました→

ごまパンで花見弁当♪




トマトちゃん花pハムとチーズでおめかしハートきらきら
こちらもレシピを参考にさせていただきましたよつば


ごまパンで花見弁当♪







開成山はたくさんの人で賑わってました!!
桜も満開~icon14すごくキレイでしたハートきらきら

ごまパンで花見弁当♪





さてさて、先ほどのチーズサンド。
このように化けましたよつば


ごまパンで花見弁当♪





ハンバーグサンドキラキラ
スミマセンicon10こんなオチでicon15




同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年04月12日20:13
Comments(10)おうちパン
この記事へのコメント
オサレなお花見弁当!
我が家のお弁当とは月とスッポン!

トマトにさしてあるピックが激しく気に入りました^^
どちらで購入されたんですか!?
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年04月12日 20:33
ヤバイ。。
こんなお弁当持ってこられたら


『惚れてまうやろ~!!!!!』

ゴマパン美味しそう!(^^)!
朝から仕込むとは・・やる気満々☆
今度私の為に
お弁当作ってちょ^m^
Posted by 151*ya at 2009年04月12日 20:44
☆おぐおぐさん☆
ですよねー^^このピック、イオンタウンのマックスバリューで買いました!!私もクックパッドでこのピックを使用してる人を見つけて、あまりの可愛さに思わず即買いでした☆
他にもチクワをクルクル巻いてピックをさしてお花にみたてたりとか…色々使えますよ^^
ぜひ☆お揃いにしましょう(*^_^*)
いやいや…おぐおぐさんのお弁当にはかないませんよ^^;私はスッポンです^^(←?笑)
Posted by いちごいちご at 2009年04月12日 20:55
☆151*ya嬢☆
惚れてまいましたかー(笑)
このごまパンは、アレのごまバージョンです☆
お嬢が何度もク-プを入れたってゆうアレです(笑)
サンドイッチはやっぱりコレでしょう☆
成型はへたっぴですが、味は美味しくできました♪
私は、お嬢のお弁当のほうが食べたいです^^
Posted by いちごいちご at 2009年04月12日 20:58
めちゃおいしそう・・・・(●^o^●)
朝から仕込みすごいですね。
今HBでパン焼いてますが、結構時間がかるんですね。初挑戦なんですよ!!

発酵とかこねとかパンって時間かかるぅぅぅぅ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年04月12日 21:34
☆マミーちゃんさん☆
わぁ!!ホームベーカリー買ったんですね!
これで、焼き立てがいつでも食べれますね^^
焼きたて食べちゃうとハマっちゃうんですよねー♪
そうなんです…結構時間かかるんです^^;
ホームベーカリーにすべておまかせならまだいいんですが、コレで成型なんてやりだしたら…夜になってしまいます^^;なので、本当に時間があるときしか私はしません(ーー;)
うまく焼けるといいですねー☆
Posted by いちごいちご at 2009年04月12日 23:02
ゴマサンド!
なんておいしそうな・・・。
これが店頭に並んでいたら、私は間違いなくgetしちいゃます。
Posted by うおっち at 2009年04月13日 03:46
☆うおっちさん☆
ごまとチーズのパンなんてあったっら、即買いです☆
ごまパンはサンドイッチにぴったりでした^^
…ただ…成型が微妙で^^;
成型苦手なんですよねー(>_<)
Posted by いちごいちご at 2009年04月13日 09:54
またも、美味しそうなお弁当ですね( ´艸`)
しかも、自分で作ったパンで、サンドイッチなんて、最高ですね♪

一緒にイタダケル方がうらやましいです( ´艸`)

ハムチーズの大葉巻。
ワタシも今度、作ってみたいと思います。
情報アリガトウゴザイマシタ♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年04月13日 19:57
☆いっちゃんさん☆
自分で作ったパンでサンドイッチを作るのが夢でした☆1つ夢が叶いました^^
ハムとチーズの大葉巻き、ぜひ作ってみてください!!とっても美味しかったですよ☆
お弁当にはもちろん、おつまみや、おもてなしにもいいですよ♪
Posted by いちごいちご at 2009年04月13日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。