ミニ抹茶ロール♪

こんばんは。ドリアンです…



あ…Σ(●゚д゚●) 間違えた…15(イチゴ)です☆(←15…151*yaさんにのれん分けしてもらいましいた笑)



今日は、151*yaさん宅でおしゃべり会♪
楽しいガールズトーク♪(?笑)

そして、先日151*yaさんが作ったミニロールの作り方を教えてくださいました^^
いつもスミマセンicon10



少しアレンジして、抹茶の生地に151*yaさんが煮てくれた金時豆を入れて、和風ロールに♪


ミニ抹茶ロール♪






切り口が少し汚いですが…icon10
そして、151*yaさんのように、キレイに巻けませんでしたが…face10


抹茶の生地と金時豆がバッチリグッド♪
とっても美味しいレシピ、ありがとうございましたキラキラ


そして、また楽しいガールズトークをお願いします(笑)ハートきらきら



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年05月27日22:13
Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
十分、きれいです!
抹茶の香が漂ってきそうです〜♪
Posted by みきりん at 2009年05月27日 22:17
かなりいい感じのクリーム♪
スポンジもきれいですよ。
小さいロール私も教えてもらおう・・・♪
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月27日 22:41
☆みきりんさん☆
本当ですかぁ…(一0一:)
私としてはちょっと納得がいかない結果に…
もっとキレイに負けるように練習してみます^^
Posted by いちごいちご at 2009年05月27日 22:41
ドリアン姫☆  ププッッ。。

あれから本当に作ったんだ~!
1日1オーブン・・・笑

とっても美味しそうだよ~。。
そう来たか!!って感じ^m^
で、例のアレを使った感想はどうだった?
Posted by 151*ya at 2009年05月27日 22:44
☆マミーちゃんさん☆
そうそう!クリームについて語るのを忘れていました!!
和ロールなので、はちみつを使ったんです☆
砂糖とは違う甘さでなかなかイケました^^
クリームは見ての通りまだ固まっていない状態で切ったので、ゆるーい感じが前面に出てしまいました(一0一:)
次はキレイにいくように頑張ります☆
Posted by いちごいちご at 2009年05月27日 22:45
☆151*ya嬢☆
よかったです!!例のアレ!!
やっぱり違いましたぁ!!今度は大きいバージョンも作ってみようかな♪
くるくるのやつも作ってみたいし…困った…また作りたい病が…(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年05月27日 22:48
作りたい病が発症したら、
どんどん作っちゃうのが、リハビリです。

作ったものは、ワタシに食べさせてくれると、
ワタシも食べたい病のリハビリになります(笑)
Posted by kanpe at 2009年05月28日 08:17
☆kanpeさん☆
2人でリハビリ始めますか!!(笑)
でも、私も食べたい病のリハの方がいいかもです(笑)^^
私にもkanpeパンを食べさせてください♪
私にもリハビリが必要です(●^0^●)
Posted by いちごいちご at 2009年05月28日 09:05
ロールケーキ美味しそう(^u^)
抹茶好きの私にはたまりません!!
私もロールケーキ作ってみたいなー♪
Posted by *まりも。・。・**まりも。・。・* at 2009年05月28日 20:02
☆まりもさん☆
私も抹茶が大好きなんです!!
もっと作ってみたい抹茶スイーツがたくさんあるんです♪
まりもさんも、ぜひ挑戦してみましょう☆
楽しいし、案外売ってるものより美味しいかもしれませんよ^^
Posted by いちごいちご at 2009年05月28日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。