北海道のお土産♪

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


今日は北海道のオジサンが実家にお土産を持ってきました♪
それを少しおすそわけしてもらいましたハートきらきら


まずは、生キャラメル~(●´艸`)

北海道のお土産♪





有名な花畑のではなかったんですが、これもすごく美味しいです!!
口に入れると、とろ~っと(*≧ε≦*)ノ彡


北海道のお土産♪






それから、よいとまけ~ハートきらきら


北海道のお土産♪






母も私も大好きなよいとまけ(●>∀<●)

北海道のお土産♪






ハスカップと杏ジャムをぐるぐるキラキラ
それを、オブラートで包んであります!!


北海道のお土産♪



北海道のお土産♪





甘酸っぱくっておいし~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

北海道は美味しいものがたくさんありますね♪
どちらも美味しくいただきましたicon28


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年06月09日20:32
Comments(10)スイーツ
この記事へのコメント
よいとまけ っていうんですねー
昔に いただいたことあります♪
ハスカップの甘酸っぱさが美味なのですよね(*・▽・*)

ハスカップのジャムは 北海道以外では手に入らないのかしらん?
Posted by yu: at 2009年06月09日 20:53
こんばんわ♪
おいしそう。よいとまけ♪(^O^)ハスカップ私も甘酸っぱくて美味しいですよねぇ♪(^O^)
北海道って本当に美味しいものたくさんありますよねぇ(*^^*)♪
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年06月09日 20:55
よいとまけって初めて知りました・・・・なんという意味なんやろ・・・??

北海道っておいしいものの宝庫ですよね。

私達も行った時ずーーーーっと食べてましたよ。
Posted by マミーちゃん at 2009年06月09日 20:57
☆yu:さん☆
ハスカップの甘酸っぱい感じ、私も大好きなんです♪
ロールケーキも大好きなので、このコラボは最高ですね^^

確かに…ハスカップってこっちでは耳にしませんよね!!
北海道にしかないんですかねー(?0?)
Posted by いちごいちご at 2009年06月09日 21:58
☆‥*nonyu*‥さん☆
こんばんは^^♪いつもコメントありがとうございます☆

甘酸っぱいものが大好きなので、このよいとまけは大好物なんです♪
ハスカップの酸味が最高です!^^!

本当に北海道は美味しいものがたくさんありますよねー^^
北海道と書いてあるだけで、おお~絶対美味しいに決まってる!!と思ってしまいます^^;
Posted by いちごいちご at 2009年06月09日 22:01
☆マミーちゃんさん☆
よいとまけ…
作業の際の『よいとぉまいたぁ、よいとぉまいたぁ』という掛け声からきているそうですよ!^^!
1953年に誕生したらしいので、歴史はとても古いですね^^
甘酸っぱくて最高に美味しいですよ♪

北海道と大阪はぜひ行ってみたいです☆
美味しいものがたくさん♪食い倒れてみたいです(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年06月09日 22:06
食べてみたいな、 よいとまけ。
ダイエット中 なあたしには 毒 かしら?
へええ。。。。
。。。。。。。。。。。。。美味しいのか。。。。。
よだれ が出てくるよおおお。
Posted by cimcim at 2009年06月10日 15:25
☆cimさん☆
ダイエット中なのにスミマセン!!
でも、遠慮なく言わせていただきます!!

美味しい!!(笑)

甘酸っぱいスイーツが大好きな私にはたまらないお菓子です♪

機会があったらぜひ食べてみてくださいね^^♪
Posted by いちごいちご at 2009年06月10日 15:38
我が家の冷蔵庫には
花畑牧場の生キャラメル入ってるよ~☆

よいとまけって初めて聞いたかも!(^^)!
なんでも知ってるね~♪
Posted by 151*ya151*ya at 2009年06月10日 22:44
☆151*ya嬢☆
さすがは151*ya家!!
本場の味が冷蔵庫には入ってるんですね^^♪

よいとまけ…有名だと思うんですが…^^;
なんでも知っているのはウチの母で、決して私ではありませんよ^^

…だって、私お嬢のお坊ちゃんより頭悪い自信ありますから!!(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年06月10日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。