フォカッチャin151*塾♪♪♪

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪



今日は151*塾の日~icon28


本日は『アフタヌーンティールームのレシピ』より…

@フォカッチャ ポテト&チーズ

@グリルチキンと温野菜のサラダ

@アメリカンマフィン かぼちゃ&クリームチーズ



昼下がりにぴったりのお料理ができあがりました☆・゜+○。ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ。○+゜・☆

フォカッチャin151*塾♪♪♪





夏らしい爽やかなライナー…じゃなくてランナー(笑)の上には、ワクワクうっとりするようなものばかりキラキラ

フォカッチャin151*塾♪♪♪







まずは、フォカッチャ♪

フォカッチャin151*塾♪♪♪



成型も簡単で、これは私向き!!(笑)
おイモがゴロゴロキラキラチーズもゴロゴロキラキラ

上に振りかけた岩塩が効いていて…




美味すぎ!!(≧∇≦)


フォカッチャin151*塾♪♪♪



フォカッチャin151*塾♪♪♪







続きまして…

グリルチキンと温野菜のサラダキラキラ

カラフルなお野菜をバルサミコのソースで絡めて、その上にオーブンでカリカリに焼いたチキンをのせてハートきらきら

サラダよりメインって感じです(●´艸`)´艸`)´艸`)

フォカッチャin151*塾♪♪♪





それから、楽しみだったアメリカンマフィンきらきらピンク

かぼちゃとクリームチーズがゴロゴロハートきらきら

外はカリッと、中はモチモチふわふわ~(*≧ε≦*)ノ
やっぱり美味しい!!


フォカッチャin151*塾♪♪♪






美味しくって、オシャレで可愛くって…もう私のツボをつきまくり゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚

そして、kanpeさんが作ってきてくれた『胡桃のクロッカン』もかなりツボーーー!!

フォカッチャin151*塾♪♪♪




可愛らしいラッピングの中は…

サックサクで美味しい~(*≧m≦*)
止まらな~いハートきらきら


フォカッチャin151*塾♪♪♪



フォカッチャin151*塾♪♪♪






は~(*´∀`)
今日も楽しくって美味しくって、とってもお勉強になりました花o

また来月もよろしくお願いします†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†




同じカテゴリー(151*塾)の記事画像
和風デリと豆乳パン♪♪♪
クリスマスパーティー*in151*塾~その②~
クリスマスパーティー*in151塾♪♪♪
お呼ばれ~^^
うどんとおでんの宝石箱*ya~♪♪♪
秋のワンプレート♪♪♪~151*塾~
同じカテゴリー(151*塾)の記事
 和風デリと豆乳パン♪♪♪ (2010-01-17 20:03)
 クリスマスパーティー*in151*塾~その②~ (2009-12-14 21:51)
 クリスマスパーティー*in151塾♪♪♪ (2009-12-13 20:12)
 お呼ばれ~^^ (2009-11-28 22:20)
 うどんとおでんの宝石箱*ya~♪♪♪ (2009-11-01 18:51)
 秋のワンプレート♪♪♪~151*塾~ (2009-10-18 19:23)

Posted by いちご at 2009年06月14日20:42
Comments(6)151*塾
この記事へのコメント
15さんにもコメントしたんやけどこのポテトチーズフォッカチャは、大好きです。食べたくなった来た・・・・、ので明日の会社の帰りに多分買ってる気がします・・・・。この表面の岩塩がいいんですよね。

マフィンは、間違いないお味ですよね(試食済み)

このチキンは、まだ・・・・食べてないんですけど・・・。

ほんとに楽しいそしておいしい151塾♪

皆様の楽しい雰囲気も伝わってきますよん。さすが151さんですよね。関心します・・・(●^o^●)
Posted by マミーちゃん at 2009年06月14日 20:48
☆マミーちゃんさん☆
私…マフィンもフォカッチャも本物を食べたことがなくて…
でも、これだけ美味しかったら買う必要は全くないですね♪

このマフィン、初めて食べたときはびっくりしました☆
だって、マフィンなのにフワフワ(*≧m≦*)
フォカッチャもすごーく美味しくって♪
これはまた作っちゃいそうです(≧∇≦)

本当に毎回素敵で美味しいレシピなので、とっても勉強になります^^
トークもですけどね(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年06月14日 21:21
今日はお世話になりました~☆
いや~、ホントおいしかったね♪

いろんな素材の組み合わせで、
おいしいお料理ができるのを、改めて感じたよね。

そして、
オモローメンバーの組み合わせは、笑いが絶えず・・・(笑)
楽しかったね♪
Posted by kanpekanpe at 2009年06月14日 22:29
☆kanpeさん☆
こちらこそ、お世話になりました♪
今回も、全て美味しかったですね(●^o^●)
まぁ、途中色々なハプニングもありましたけど…(お肉のアレとか、クリームチーズのアレとか笑)

あのマフィンはリピ決定ですね☆

それから、なんといってもトークの面白さ!!
笑いながら楽しくお料理ができるのって素敵ですよね(*^_^*)
塾長さまさまです☆
Posted by いちごいちご at 2009年06月15日 07:04
ライナー・・・あの値段の割には本当にいい仕事してるよね~☆
会社の方には感謝です♪

で・・・
あんなことや・・こんなことって何々?

まっ、3人の秘密なら突っ込まないでおくけどさっっ(-_-;)
(ちょっぴり疎外感・・(笑))

いや~4人になったら
多いどころか、楽しさのがよりいっそう増して
楽しかったね。

きっと料理が美味しいってより
みんなで楽しく作って、みんなで楽しく食べるってのが
美味しさの一番の秘訣なのかもね(#^.^#)

来月もよろしくお願いします♪
Posted by 151*ya at 2009年06月16日 09:27
☆151*ya嬢☆
いや~、塾が終わったんで言っちゃいますが…
お肉の味付けのとき、○美さんがにんにくをドバーっと!!思いっきりドバーっと入れたんです^^;
更に、マフィンのバターを計ったら3グラム足りなくて…多数決で3グラムくらいならと少ない量で計りました…そしたら、実際混ぜるときに計ったらなんと5グラムくらい違くなって…(笑)

でも、そういうのも楽しかったり~(笑)
ラジバンダリ~(古い^^;)

許してくださいな~(^^;)
Posted by いちごいちご at 2009年06月16日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。