スナップエンドウ祭り♪

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪




昨日、母がたくさんのスナップエンドウを持ってきてくれましたface03
父と朝から採ってきてくれたみたいで…感謝ですよつば













って!!食べきれないでしょー(*□*)

スナップエンドウ祭り♪






とりあえずは冷凍に…

スナップエンドウ祭り♪




でも、まだあるので…














スナップエンドウ祭り~(≧∇≦)ノ彡


スナップエンドウ祭り♪




まずはサラダ♪
スナップエンドウの他に、ワカメとカニカマ、レタスが入ってますキラキラ


スナップエンドウ祭り♪





それからお味噌汁きらきら黄色
お豆のおだしがいい味だしてるんです~(●´艸`)

スナップエンドウ祭り♪





そして、今日のメイン!!
豚キムチ炒めハートきらきら


スナップエンドウ祭り♪





スナップエンドウの存在感バッチリですけど(´-ω-`;)ゞ
どれも美味しかったです♪

さて、明日はスナップエンドウの…何にしようかな(´・ω・`;)



同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年06月16日21:36
Comments(6)おうちご飯
この記事へのコメント
スナップエンドウ、シャキシャキ、パリパリの歯ごたえと甘味がおいしいですよね〜o(^-^)o

サラダにのせたスナップエンドウの、ひと手間!カワイイですね!

見習わなくっちゃ〜♪
Posted by みきりん at 2009年06月16日 22:05
☆みきりんさん☆
そうなんですよねー^^しゃきしゃき感と、中のお豆の甘みが美味しいんですよねー♪
大量だったんですが、パクパクいけちゃいました!!

サラダのエンドウまめ…一手間どころか二手間も三手間もかかりました^^;
でも、1人ご飯でもこうして飾りつけをしたりするのが楽しかったりします^^
Posted by いちごいちご at 2009年06月16日 22:28
スナップ甘くておいしいよね(●^o^●)
うちも近所の方から頂きました。毎日楽しみに食べてます。
子供もこれは、大好きで食べます・・・・。
おみそ汁に入れるのは、新鮮!!
今度やってみます。
Posted by マミーちゃん at 2009年06月16日 22:57
☆マミーちゃんさん☆
甘いですよねー^^♪
お味噌汁に入れると、もっと甘くなりますよ♪

ウチの実家ではこうして食べるんですけど…もしかしたら珍しいのかもしれません☆

筋をぴゅーっと取りながら食べるのもまた楽しかったりします!^^!
Posted by いちごいちご at 2009年06月17日 08:22
お味噌汁の筋をぴゅーっってすごく分かる・・・笑

スナップえんどうって
本当にサヤはしゃきしゃきで
お豆は甘くて美味しいよね~(#^.^#)

しかも見た目も可愛いし♪ 私も大好き☆

お祭りわっしょいだね!(^^)!
Posted by 151*ya at 2009年06月17日 09:52
☆151*ya嬢☆
本当、お祭りわっしょいでした(笑)

お豆甘くって美味しいですよね~(^u^)
…でも、お料理方法があまりなくて…
お祭りも終盤にさしかかってます(*_*;

さぁて、今日は何に使おうかしら???
Posted by いちごいちご at 2009年06月17日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。