報酬はパン♪

おはようございます。エイドリアン☆いちごです♪


昨日、151*yaさんからお誘いicon30がきましたハートきらきら

『ウチで夕食でも食べない!?

まぁまぁ…いいんですかぁicon14いつもすみませんface03


『日曜に父の日に贈るパンを大量に焼くんだけど、ついでに練習がてらやってみない?














お誘いと言う名の『手伝い』でした(。-∀-)笑


でも、大量に焼くなんてこと滅多にないし、腕も鈍っていたのでまたまたおじゃましてきました♪


作ったのは4種類きらきら黄色

アンパン、イチゴジャムとカスタードクリームのぐるぐる、折り込みシートを使ったもの、チョコのロールパン花o




はい…オーブン4回転!!( ̄∇ ̄;)


ひたすら伸ばしてグルグル…

気づけは時間はもう夜更け(笑)


でも、楽しかった~(*≧ε≦*)
パンやさんになった気分でした♪
色々たわいのない話に盛り上がりながらパンの成型花p

途中ご飯タイムを挟んでicon28
(つけ麺をごちそうになったのですが、つけ汁が絶品!!今度マネっこさせていただきます♪


毎日嫌なことばっかりだったけど、楽しい話をしながらパンを作っていると嫌なこともぜーんぶ忘れられました花p


そして、報酬としてイチゴジャムとカスタードクリームのパンと、アンパンをもらって帰ってきましたface05
そして、あの美味しそうな鳥ハムもっハートきらきら
めちゃめちゃ楽しみ~♪



こちらがイチゴジャムとカスタードクリームのグルグルパンきらきら黄色

報酬はパン♪




『王冠』というよりは、バラに見えます!!見事なバラ!!

切り口もジャムとカスタードがいい感じになっています(●>∀<●)
激うまーーーーーーーーーー!!

報酬はパン♪





こちらはアンパン♪
やっぱり151*yaさんが作るとつるつるピカピカ星
パンが光ってますキラキラ

報酬はパン♪





成型もなかなか上手くいったのではないでしょうか…(*´∀`)/
あんが中央に来て、くぼみもその中央に来て、あんがハートのようになるといいそうです花p

報酬はパン♪





アンパンの焼き立てを試食したんですが、激うま~もとい、熱うま~ハートきらきらでした!!

熱いと美味いしか言っていなかった私達(笑)

朝食にいただきましたが、すごく美味しかったです(●´艸`)´艸`)´艸`)



とても楽しい時間でした花o
またまたお勉強にもなったしきらきら黄色
あのつけ麺もすごく美味しかったし♪
国の話で盛り上がったり(笑)


いつもありがとうございますよつば
ごちそうさまでした♪(●^U^●)



今日は父の日よつば
お父様もきっと、いや絶対喜びますね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

なんと、私も今日、急遽実家へ帰ることになりました花p
のんびりして来たいと思います(b´U`)

タグ :ぱん

同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年06月21日10:20
Comments(6)おうちパン
この記事へのコメント
大量生産お疲れ様でした♥
きっとお父さんもよろこばれますね(*^_^*)
しかも151さんのパンおいしいから・・・・。
私も151さんの父になりた~い!!

わたしも 昨日、パンを少し焼いたんですが・・・・(^^ゞ
かなりかなしい結果に・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年06月21日 11:38
本当に疲れました(^^;)
折り込みパンが最後だったせいもあり、帰ってからバタンキューでした^^
でも、すごく楽しかったですよ☆
やっぱりパン作りは楽しいです♪
151*yaさんのお父様はきっと喜んだでしょうね☆
私もお父様の事を思って心を込めてお手伝いしました^^
Posted by いちご at 2009年06月21日 15:11
塾長の100本ノック(笑)
おつかれさま~(^^

あんぱんの美しいこと・・・☆
熱うま~は、手作りパンの醍醐味だよね♪
Posted by kanpe at 2009年06月22日 08:46
100本ノック???(笑)
大変だったけど、すごく楽しかったです^^♪
色々教わることも多かったし☆

びっくりするほどの大量焼きで、まるでパン屋さんでした^^
アンパン…つるぴか過ぎて、今日はそれを鏡に化粧をしました^m^
Posted by いちごいちご at 2009年06月22日 21:08
誘った私も・・・ぐったり(-_-;)

でもでも・・・
主人、義父、実父に渡したら・・
とっても喜んでもらえました☆
本当にありがとう\(~o~)/

次の日に味見したけど・・
どれもこれもみんな美味しかったよ♪


疲れたけど・・・楽しかったから・・
腕が鈍らないように・・
月①大量焼きデー作るから
付き合わない^m^
Posted by 151*ya at 2009年06月23日 19:56
☆151*ya嬢☆
喜ばれたんですね!!よかったです~^^♪
父の日に手づくりパンを差し上げるなんて、よくできた嫁&娘ですね☆

私も次の日に食べましたが、とっても美味しかったです!!
だって焼く前からあのふわふわの生地ですもん☆
美味いに決まってます(●^o^●)

月1大量焼きデー…先日の量の半分なら付き合います(笑)

でもでも、本当にパン屋さんになったようで楽しかったです^^
Posted by いちごいちご at 2009年06月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。