つけ麺♪♪♪

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


先日151*yaさん宅へおじゃましたときに、夕食でつけ麺をごちそうになりました(●^o^●)
それの美味しかったこと!!

また食べたくなったので、味を思い出しつつ再現してみましたicon28


つけ麺♪♪♪





母が持って来てくれた石垣島のラー油を少し多めに加えて、ちょっとピリ辛に♪

つけ麺♪♪♪




つけ麺♪♪♪



つけ麺♪♪♪




麺とつけ汁が絡む~face05
お酢が入っているのでさっぱりいただけますキラキラ

つけ麺♪♪♪





それから、今日、友人からいただいた採れたてのレタス、きゅうりでサラダハートきらきら

レタスもきゅうりもみずみずしいキラキラ

つけ麺♪♪♪




ベビーリーフはウチのプランターで育ったものface03
豊作です花o

つけ麺♪♪♪







やっぱりつけ麺美味しいです~(^u^)
つけ汁を多めに作ったので、明日もつけ麺にしよ~っと♪


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年06月24日22:15
Comments(6)おうちご飯
この記事へのコメント
うわ~いちご姫

つのだ☆ひろ・・みたいなことになってる~!!
スターじゃん! スター!!

この石垣島ラー油
すごく人気があるんだってね~☆
私、ラー油好きだから・・うらやましいわ(#^.^#)

つけ汁・・・
当日より、次の日の方がびっくりするくらい
美味しくなってるから・・・是非、味の違い楽しんでみて^m^

ベビーリーフ・・・いいな~本当に豊作だね!
Posted by 151*ya151*ya at 2009年06月24日 22:35
このラー油、私も大好きです
なかなか手に入らなくて、只今注文中(^-^;
やっと来月あたり届くかな?
最近、つけ麺を食べてないので無性に食べたい気分です!
Posted by ガネーシャ at 2009年06月24日 22:49
☆151*ya嬢☆
えーーーーーー!!
人気のラー油だったんですね!!???
…し、知らなかった(*_*;
知らなかった私が食べてしまってスミマセン(-_-;)

でも、美味しかったです~!(^^)!
次の日も美味しいなんてなんて素晴らしいつけ汁なんでしょう!!
明日が楽しみです☆


…つのだ☆ひろ的星の使い方…気づいちゃいました???(笑)
早く誰か突っ込んでくれないかと、こちら側は突っ込みましでしたよ(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年06月24日 22:55
☆ガネーシャさん☆
や、やっぱり(*_*;
人気のラー油だったのを知らなくて、こんな私でスミマセン(笑)
なかなか手に入らない品をウチの母はどうやって手に入れたんでしょうね???

つけ麺、すっぱ辛くて美味しかったんです^^
次の日のつけ汁が美味しいらしいので、明日が楽しみです~!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2009年06月24日 22:57
わ~~☆
とてもおいしそうな食べ方してる~♪

餃子もついてて、お得なセットだね(^^
酸っぱ辛いの好きだなー。

・・・うっ。
食べたいっ・・・(笑)
Posted by kanpekanpe at 2009年06月25日 05:55
☆kanpeさん☆
暑くなると酸っぱ辛いのが食べたくなりますよね!(^^)!
このつけ汁、簡単だけど、すごく美味しいんです♪
さすがは151*yaさん☆美味しい料理を知ってますよね~^^

…うっ。
夜まで待てない…!!(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年06月25日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。