ガレット・ナンテ♪♪♪

こんにちは。エイドリアン☆いちごです♪


先日、151*yaさんから素敵な本をお借りしてきましたface02
一流パティシエが教えるスイーツの本!!

焼き菓子がたくさんface03

そこで、惹かれたのは。。。
















『ガレット・ナンテ』。。。なんてね(笑)

ガレット・ナンテ♪♪♪







上の照りは、卵にわとりとインスタントコーヒーコーヒー

少し焼きすぎてしまいましたicon10


厚みがそんなにないので、コレはガレットと呼んでよいのでしょうか^^;

食べた感じは。。。

サクッサクッ。。。


ガレット・ナンテ♪♪♪





これであってるのでしょうか。。。^^;
本はもっと美味しそうで、もう少し厚みがあります♪

なかなかレシピ通りにはいかないものですねicon10


















タグ :がれっと

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年06月26日18:42
Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
市販のかと思うくらい綺麗な焼き上がり(*´艸`)
コーヒーの香りがしてきそう♪
Posted by ガネーシャ at 2009年06月26日 19:08
こんがり焼けていておいしそうですね。
焼き菓子大好きです。コーヒーと一緒にくつろぎながら
食べたいです。。。
Posted by まーちゃん at 2009年06月26日 20:56
☆ガネーシャさん☆
市販のだなんて。。。めっそうもございませんわ(笑)
ちょっとこげ丸くんになってしまいました^^;

卵黄だけを塗るのかと思ったら、なんとインスタントコーヒーも加えて塗るんです☆
ホロ苦がいい感じでした^^
Posted by いちごいちご at 2009年06月26日 23:06
☆まーちゃんさん☆
こげ丸君になっちゃいました^^;
本はもっとキレイな感じになっていますよ☆

私も焼き菓子が大好きなんです!!
その中でも、クッキーが一番好きなんです!(^^)!
コーヒーによく合いますよね♪

。。。と言っても私はカフェオレですけど^^;
Posted by いちごいちご at 2009年06月26日 23:10
これまた可愛らしいガレットですね。
インスタント珈琲の味がポイント高そうです☆

ご馳走様でした。
いちごさんの作ったスイーツを見て刺激受けてます!
Posted by チークチーク at 2009年06月27日 01:12
☆チークさん☆
お菓子もパンも上手に作られるチークさんに、嬉しいお言葉をかけていただいて、私、今とても舞い上がっております(^^ゞ
たとえ、へタッピなお菓子作りでも、私も作ってみたいなと思っていただけたら嬉しいと思いながら作っています^^

私も、チークさんのスイーツやパンにとっても刺激を受けていますよ☆
ありがとうございます♪
Posted by いちごいちご at 2009年06月27日 08:22
またまた誘惑の画像・・・・・。
郡山では、なかなかおいしいガレットに出会わないからきっといちごさんのガレットの方がおいしいと思います。もう見た目で分かるもん!!

ガレット好きなので超食べたい
Posted by マミーちゃん at 2009年06月27日 09:43
☆マミーちゃんさん☆
見た目で分かりましたか。。。こげ丸君(笑)
一応レシピ通り作ったんですが、ちょっと失敗しまして(^^ゞ
サクサククッキーになりました。。。
ただ、正しいガレットがいまだによく分からないので、ぜひ美味しいガレットを食べてみたいです^^

マミーちゃんさんは、本当にガレットがお好きなんですね~!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2009年06月27日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。