手づくりピザ♪♪♪



久しぶりにやる気がわいてきました。。。

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


せっかくやる気になったのに、今日の暑さったらたまらないicon10
私のやる気がぁぁぁぁぁface10


いかんいかん!!こんなことでは!!
今日はどうしても食べたいものがあるんです♪

なので、重い腰をあげて頑張りましたface03



手づくりピザ~(*´∀`*b)

手づくりピザ♪♪♪





実家からトマトをたくさんいただいていたので、トマトを使ってピザソースも手づくりしてみましたキラキラ
カレー粉を少しプラスして、ほんのりカレー風味ハートきらきら


手づくりピザ♪♪♪





具材は、タマネギとパプリカ、ウインナーのシンプルピザよつば
そこにたっぷりのチーズをかけてキラキラ


手づくりピザ♪♪♪




今回生地は、フランスパンに使うリスドォルを使いましたicon23
生地がもっちもちで、クリスピーよりパン生地派の私にとっては最高の生地になりました!!

それに、具もこんもりのせたので、手からこぼれながら熱々をぱくぱく(●≧艸≦)
1枚ぺロリでしたハートきらきら
好きな具を好きなだけのせれる所も手づくりのいいところですよねハートきらきら

美味しくいただきました(´∀`●)


タグ :ぴざ

同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年08月12日20:56
Comments(12)おうちパン
この記事へのコメント
キャー☆キャー☆
美味しそう(≧∀≦)
おぐおぐちゃんとこでも見たけど
2人ともとってもキレイーーー(≧ω≦)b

ナンの生地で作れるのかなあ?
Posted by mekko at 2009年08月12日 21:27
☆mekkoさん☆
ナンの生地もモチモチになりそうですね!(^^)!
美味しいと思いますよ☆
きっと、mekkoさんもピザを作ったらキレイなピザを作るんでしょうね~(●^o^●)

おぐおぐさんもピザだったんですね!!
私もこれから遊びにいってみよ~\(~o~)/
Posted by いちごいちご at 2009年08月12日 21:56
やる気がわいてきたのね(^m^
そのやる気が凹まないうちに、
デリバリーお願いしますっ!(笑)

生地からソースまで手作りなんて、
さすがだわー。
おいしそうだわー。
早く食べたいわー(笑)
Posted by kanpe at 2009年08月13日 04:59
わおわお!シンクロしたとのコメントを読んで飛んで来ましたよ(≧∇≦)

とてもこれが冷蔵庫整理には見えない見えない!

我が家もクリスピーではなくパン記事でふわっとカリッと頂きました(^w^)
Posted by おぐおぐ at 2009年08月13日 07:08
☆kanpeさん☆
力尽きました。。。
デリバリーの途中で倒れてしまうと思われます(笑)

ピザは2時発酵がいらないので、簡単に早く作れちゃうからとっても楽なんです!(^^)!
やる気が出ないときは成型も簡単なものに。。。
熱々はやっぱり美味しかったですよ~(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年08月13日 09:17
☆おぐおぐさん☆
mekkoさんのコメントでおぐおぐさんもピザだと聞いて私もすぐとんでいきました^^
おぐおぐさんのピザすごーく美味しそうでした!(^^)!
成型もキレイな丸で、、、私のとは大違い(笑)

パン生地は、周りはカリカリで、中がモチモチなので大好きなんです☆
そして、具をこぼれるくらいのせるのが大好き♪
やる気のでないパン作りはピザにかぎります(^^ゞ
Posted by いちごいちご at 2009年08月13日 09:20
あっ!ピザ!
冷蔵庫に材料・・・。
ある!
いい時にいちごちゃんの所に来ちゃったし。
ピザにすることにします。
本日の夕食。
ありがとねっ。
Posted by うおっち at 2009年08月13日 10:39
うわぁ〜〜♪♪♪すごぃぃ〜〜、これ作ったのぉ〜〜(≧▼≦)!!超旨そうだぁ(☆。☆)こんなの作れるの尊敬しまっすぅ゚+。(*′∇`)。+゚私は作れないから、見てるだけでよだれが出て止まらなくなったので(笑)、これからピザ食べに行ってきます(笑)ε=┏( ・_・)┛
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年08月13日 11:36
☆うおっちさん☆
夕食の献立が決まってよかったです(^^ゞ
うおっちさんも、粉から作る派ですか???
手づくりは自分の好きなようにできるので、嬉しいですよね♪
私はよくばりなので、具がいつもてんこ盛りになります(笑)
うおっちさんのピザはどんなピザになるのかなぁ(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年08月13日 21:20
☆といにこ('∀'●)ママさん☆
ありがとうございます♪
褒めていただいてすごく嬉しいです!(^^)!
トマトを使ってピザソースから作ってみたんですが、みようみまねでなんとかなるもんですね(笑)
ソースと生地さえ出来ればあとは具材をのせて焼くだけなのでピザは結構簡単ですよ(^^ゞ
そして、手づくりは焼き立てを食べれるのでそこが一番の魅力です☆
Posted by いちごいちご at 2009年08月13日 21:23
わあ、私もこのお盆休みに
ピザを作りたいと思ってたんです。
すごく刺激になりました~~♪

トマトソースも手作りなんて、
さぞおいしいでしょうね~。

私も明日作りますよ~!!!
Posted by jully at 2009年08月14日 17:14
☆jullyさん☆
おお~☆jullyさんもピザに挑戦ですね!!
ピザは成型に気を使わなくていいし、具材も好きなものを好きなだけのせれるし、焼きたては美味しいし、いいこと尽くしですよね♪
手づくりピザを作ったら、宅配ピザは食べれなくなります。

jullyさん特製ピザはブログにUPされるのでしょうか???
楽しみにしていますね(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年08月14日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。