美味しい夕食と151ロール♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


今日はお呼ばれしちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ






151*食堂にハートきらきら


美味しい夕食と151ロール♪♪♪





和食、大好き~~~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

このちょこっとずつ、たくさんが嬉しいですよね~キラキラ


美味しい夕食と151ロール♪♪♪




秋刀魚は骨まで柔らかくって美味しいし、カボチャの煮物もしいたけの佃煮も、きゅうりの漬物も、トマトのマリネもつるむらさきの海苔巻きもきんぴらも。。。
全部美味しいんですけど!!(≧∀≦)

それから、にら玉スープキラキラ
ギザうまユス~(●≧艸≦)(←無理やり使ってみた笑)


美味しい夕食と151ロール♪♪♪




ご飯も枝豆が入っていて美味しい~v(>w<*)

美味しい夕食と151ロール♪♪♪





お料理も上手で尊敬しちゃいますキラキラ
そして、食後には。。。







け。。。。









け。。。。。。















ケントのクッキー♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


イチジクとパンプキンハートきらきら

美味しい夕食と151ロール♪♪♪



やっぱりここのクッキーが一番だなぁハートきらきら
このサクサクの食感がマネできないんですよ~!!



そしてそして、今日はロールケーキを作ったんです♪

別立てと共立てのじっけーん((*´∀`))


美味しい夕食と151ロール♪♪♪




左:別立て   右:共立て

美味しい夕食と151ロール♪♪♪



別立てキラキラ

美味しい夕食と151ロール♪♪♪




共立てキラキラ

美味しい夕食と151ロール♪♪♪




。。。私、うんちくは語れませんの(笑)
明日食べ比べてみようと思います*(^ω^@)






いつも夕食をごちそうになってすみません(●´_ _)

とっても美味しかったですハートきらきら
小栗旬似の旦那様、オグりん(勝手に命名 笑)の『ごゆっくり~』の一言に甘えてしまって。。。
遅くまでありがとうございました(人∀`●)



美味しい夕食と151ロール♪♪♪






たくさん話も聞いてもらって^^
また明日から頑張れそうですd(´∀`o)☆


同じカテゴリー(151*塾)の記事画像
和風デリと豆乳パン♪♪♪
クリスマスパーティー*in151*塾~その②~
クリスマスパーティー*in151塾♪♪♪
お呼ばれ~^^
うどんとおでんの宝石箱*ya~♪♪♪
秋のワンプレート♪♪♪~151*塾~
同じカテゴリー(151*塾)の記事
 和風デリと豆乳パン♪♪♪ (2010-01-17 20:03)
 クリスマスパーティー*in151*塾~その②~ (2009-12-14 21:51)
 クリスマスパーティー*in151塾♪♪♪ (2009-12-13 20:12)
 お呼ばれ~^^ (2009-11-28 22:20)
 うどんとおでんの宝石箱*ya~♪♪♪ (2009-11-01 18:51)
 秋のワンプレート♪♪♪~151*塾~ (2009-10-18 19:23)

Posted by いちご at 2009年09月25日23:19
Comments(14)151*塾
この記事へのコメント
ギザうらやましすー(使ってみちゃった・笑)
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

ロールけいく(笑)
右側のがもっと生クリームに入ってたら
堂島ロールみたい(≧ω≦)b
Posted by mekko at 2009年09月25日 23:33
今日は遅くまでお引止めしちゃって
ギザごめんス・・・笑

↑mekkoさん・・・
何ぶん、庶民なので
生クリーム1パックで2本作ったので
貧乏ロール プロデュースby151*ya

私、早速食べたけど・・・
イマイチ違いが分からなかった。。
明日また冷えたのを食べてみるね♪

てか・・・小栗旬。。
まじでキツイ。。
本人は、アレでよしと思っているのか・・・
怖くて聞けない。。。(-_-;)

また、いつでも我が家に帰っておいでね☆
Posted by 151*ya151*ya at 2009年09月26日 00:01
和食プレートもロールケーキも、ホントにおいしそう(^〜^)

151さんも、いちごさんもお友達同士でお料理上手って素敵です♪

151さんのご主人は、小栗旬!!
スゴイな〜♪
Posted by みきりん at 2009年09月26日 07:55

完全なる・・・旦那いじりですから(笑)

最近ヘアースタイルを変えて・・・・
昭和時代の兵隊さんみたいになりまして。。。

あまりに面白いので・・・
いちごちゃんと、いじり倒しました。。

岩男とキムタクのCMのようないじりです。。

本気にとらないで下さいね(笑)
Posted by 151*ya at 2009年09月26日 10:55
ああ。。。
連休後の疲れに、こんな夕飯がすっと出てきてくれたら・・・(^^
サイコーにおいしいよね♪

ロールケーキもおいしそうだし、
小栗旬もおいしそうだし。。。ぢゃないっ!(笑)。
Posted by kanpe at 2009年09月26日 14:35
151さんのところから
美味しそうな食卓をみて飛んできました^^

ちょこちょこ和食プレート
嬉しいですよねぇ~*

そしてロールケーキの実験!
その後が気になります*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月26日 22:37
☆mekkoさん☆
ロールケイク(笑)やばいくらいふわふわで、ギザギザうまユスでしたぁ(●^o^●)
堂島ロールって食べたことないけど、そうかー^^
こんな感じなんですねー☆
Posted by いちごいちご at 2009年09月26日 22:51
☆151*ya嬢☆
こちらこそ、遅くまでギザすみませんス(笑)
今日、ロールケイクいただきましたよ^^
確かにどちらも同じような感じでしたけど、別立ての方は食べたときに弾力がありました☆
でも、どちらも信じられないくらいふわふわで美味しかったです^^

おぐりんの髪型、似合ってましたよ!(^^)!
本物よりギザかっこユス(笑)

本当にご馳走さまでした(●^o^●)
とっても楽しかったです♪
Posted by いちごいちご at 2009年09月26日 22:55
☆みきりんさん☆
151*yaさんはかなりのお料理上手さんですが、私はへたっぴですのよ(^^ゞ
お姉さんから学ぶことばかりです^^
こんな風に和食がささっとできたら、いいですよね☆
本当、色々な面で尊敬です(●^o^●)

。。ここだけの話、小栗旬よりおぐりんはイケメンなのですよ☆
Posted by いちごいちご at 2009年09月26日 22:58
☆151*ya嬢☆
でもでも、本当に似合ってましたよ!!
おぐりんの髪型!!
イケメンさんは、何をしてもきまるのですね~☆

。。。私、本気にとってますけど(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年09月26日 23:00
☆kanpeさん☆
それが、小栗旬が一番美味しかったとかなんとか。。。(笑)
相変わらずイケメンさんで、羨ましい限りでした^^
お料理も、久々の和食でパクパクいただいちゃいました♪
疲れたときこそ、こういう食事が身にしみたりしますよね^^
kanpeさんも、仕事の帰りに寄ってみては?151食堂(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年09月26日 23:03
☆おぐおぐさん☆
このちょこちょこ盛りがいいですよねー!(^^)!
そーれーがー、お料理も全部美味しかったですよ^^
ロールケイクは、食べ比べてみたら、別立ての方は弾力がありました☆
でも、どちらも美味しかったです♪
Posted by いちごいちご at 2009年09月26日 23:11
エイドリア~ン♥
ありがとう(●^o^●)
感謝・感激です!!
すみませんね。
私にまでお裾わけ頂いて・・・・。
ロールは、どっちも美味しかった。
私は、クリーム系よりスポンジ食べる系が好きだから
クリームなしでもOKです。
両方焼くなんてほんとに関心しました・・・・探究心ですね。

ケントのクッキーおいしかったぁ・・・・
私は、パンプキンも好きだったよ。
かたさ的には、イチヂクもよかった。
今度仙台行ったら買いに行きます。

合えなくて超残念・・・・・
次回楽しみにしてますね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月27日 15:23
☆マミーちゃんさん☆
おすそわけ、いきましたかー(●^o^●)
よかったぁ♪
一生懸命働いたかいがありました(笑)
私は、このレシピだったら共立ての方が好きかなーって思いました☆
でも、どちらもふわふわでびっくり!(^^)!
ええ!もちろん151*yaさまのご指導の下ですから^^
美味しいのが作れるに決まってます♪

ケントのクッキーは本当に美味しいですよね^^
私の理想のクッキーです。。。
でも、研究しても研究してもあの感じには近づけないんです^^;

私もサプライズゲストがいたとは知らずにのこのこ館へお邪魔して(^^ゞ
でも、お会いできなくて残念でした(ToT)
次にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by いちごいちご at 2009年09月27日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。