新米で夕食♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日、両親が届けてくれた新米キラキラ
うちの実家の田んぼでとれたコシヒカリface03


新米で夕食♪♪♪




お米がとーっても美味しいので、夕食は和食!(^^)!

新米で夕食♪♪♪




米がピカピカきらきら黄色
もちもちで美味しい~~~(●^o^●)


新米で夕食♪♪♪




母お手製のほうれん草の味噌汁ハートきらきら

新米で夕食♪♪♪




愛しのホッケちゃん~ハートきらきら

新米で夕食♪♪♪




きゅうりの浅漬け、しその実入りとミョウガの甘酢漬けハートきらきら
これも母お手製^^


新米で夕食♪♪♪




どんだけ母お手製face02icon10
母がいる日はつい甘えてしまいます。。。face01

だって。。。
母の作るものはなんでも美味しいんだもーん(●^o^●)




タグ :わしょく

同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年10月05日21:05
Comments(10)おうちご飯
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

新米ですか〜
おいしそ〜
ホッケもみょうがも
大好物です。

やっぱり〜お母さんの味が一番…ですよね〜*
Posted by プッティ〜? at 2009年10月05日 21:43
そろそろ新米の時期かぁ~(*^。^*)

我が家も、いちご姫の実家の
お隣地区のこしひかり食べてるんだよ♪

嫁に来て、このお米の美味しさに
びっくりしたこと未だに忘れないわ~☆

来月には、新米食べれるかな
1年で1番待ちどうしい瞬間!(^^)!

今日は、私も実家で夕飯食べてきたの・・
食べすぎちゃって苦しい・・

なんてことない、煮物も
やっぱり母の味だと美味しいんだよね~(*^。^*)

私も、そんな母にならなきゃね♪
Posted by 151*ya151*ya at 2009年10月05日 21:56
新米、おいしそ〜(o^〜^o)

いちごさんも、お料理上手なお母さんのDNAを、しっかり受け継いだのですね♪
Posted by みきりん at 2009年10月05日 22:14
うわわ!
早くも新米ですかー!
つやつやふっくらのお米は
本当に美しいですよね!

わたしも実家が農家なので
新米の季節がとても待ち遠しいです^^
母の手料理も、嬉しいご馳走ですね*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月06日 16:55
母親の作る料理っておいしいよね。
まさしくママ~ンの味♥
ピカピカですね、お米・・・・
新米の次期ですね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月06日 21:47
☆プッティ〜さん☆
私も!私も!!
ホッケもみょうがも大好きです!(^^)!
今日はみょうがとほうれん草のおひたしを細かく刻んで、納豆に混ぜて食べました^^
やっぱり母の味にはかないません☆
Posted by いちごいちご at 2009年10月06日 22:12
☆151*ya嬢☆
分かります~^^
お母さんの料理ってどれも美味しくって、私も実家に帰ると食べすぎます^^;
新米の季節がやってまいりました!!
151*ya嬢の食べているお米も美味しいと思いますが。。。
うちのも美味しいですよ~^^
Posted by いちごいちご at 2009年10月06日 22:15
☆みきりんさん☆
私はどちらかというと、父のDNAが強いのです^^;
なので、お料理はいつも適当な感じなんです。。。
母に似ればきっと美味しい和食なんかを、ささっと作れたのに~
本当、母親を尊敬します☆
Posted by いちごいちご at 2009年10月06日 22:17
☆おぐおぐさん☆
早くも新米の登場です!!
ウチの母親なんて、新米だけでおかずいらないわ~☆
と言っておりました^^
まさにご飯をおかずにご飯を食うです。。。(笑)
でも、本当に新米って美味しいですよね~!(^^)!
母の手料理も美味しいのでご飯もとってもすすむのです^^
Posted by いちごいちご at 2009年10月06日 22:19
☆マミーちゃんさん☆
マミーちゃんさんのママ~ンの味は、ウチでは食べれないようなイタリアンなんかが出てきそうですね^m^
ウチは基本的な田舎料理ですので、煮物とか炒め物とかが多いです^^
でも、その味付けも母は上手なんですよね~☆

あ~早くも母の味が恋しくなりました(>_<)
Posted by いちごいちご at 2009年10月06日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。