100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

今日は久しぶりに100円ショップへ行ってきましたface02

すると、以前1個しかなくて買うのを諦めた竹のプレートがあったので買うことに!!
小さな小鉢を置いて使いたいと思ったので、小鉢もついでに買っちゃいました♪

並べているうちに、どんどん意慾がわいてきて。。。

友人chii様をお呼び出し~^^
久しぶりにおもてなししちゃいました花p


100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪



100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪




本日のおかず~^^

100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪



秋鮭のみそ焼きキラキラ

100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪




茄子の煮びたしとほうれん草のおひたしキラキラ

100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪




ワカメときゅうりの酢の物キラキラ

100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪




お母さんが作った味ご飯とワカメと豆腐の味噌汁キラキラ


100円雑貨で和食のおもてなし♪♪♪




新しい食器はわくわくしますね♪

私にしては珍しい、和食のおもてなしでしたface01



おもてなしと呼べるほどのお料理は並びませんでしたがicon10
新しい食器を使えただけで満足でしたよつば


同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年10月11日22:37
Comments(8)おうちご飯
この記事へのコメント
100円でも中身が大事です。
この和食の定食♥
めちゃいい感じ(●^o^●)
好き好き・・・食べたい・・・
こんな食事が出できたら
感激ですよ♪
さりげなくおいしい食卓って
一番贅沢かも
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年10月11日 23:37
こんばんは(^-^*)/
いつもながら〜素敵な夕食
100円ショップの、ものには、見えませ〜ん

シャケおいしそ〜
Posted by プッティ〜? at 2009年10月11日 23:50
☆マミーちゃんさん☆
全く手のこんでない料理ばかりですけど、こんな風にちょっとずつ盛ると豪華に見えますね^^
ウチの母にも同じように用意してあげたら、とっても喜んでました♪
Posted by いちごいちご at 2009年10月12日 19:43
☆プッティ〜さん☆
100円ショップって本当になんでも揃っちゃいますよねー^^
今回の小鉢もたくさんありすぎて迷いました~(^^ゞ
鮭、すごーく美味しかったですよ!(^^)!
秋ですねー(●^o^●)
Posted by いちごいちご at 2009年10月12日 19:45
やっぱり凄腕にかかると、チープが素敵に見えるのはやっぱりセンスなんだなと実感!!
久々に百均行きたくなりました^^
Posted by ミル姐。 at 2009年10月13日 00:24
私も、100円ショップに行って物色したくなりましたf^_^;
でも、うまく使いこなすセンスがなくてダメなんです(-.-;)
Posted by みきりん at 2009年10月13日 15:26
☆ミル姐。さん☆
凄腕???!
たくましい腕ではありますが。。。^^;
センスなんてないですよー!!
ただ、小鉢を並べただけですからー。。。(笑)
でも、100円ショップに小鉢がたーくさんあって、すごく迷いましたぁ^^
100円ショップ、いいですよね♪
このプレートに、アジアンチックな小鉢を並べてアジア料理もいいかなーなんて考えてはワクワクしてます^^
Posted by いちごいちご at 2009年10月13日 21:37
☆みきりんさん☆
そうですかー???
みきりんさん、いつもキレイに素敵に盛り付けたりしてるじゃないですかー!!
私より、全然センスありますよー!!
100円ショップ、いいですよねー!(^^)!
色々あって、迷いました^^;
いつもは余計なものを買っちゃうんですけど、今回はなかなかいい買い物をしたかなーと思います^^
Posted by いちごいちご at 2009年10月13日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。