バナナシフォン~練習中(また?。。笑)~



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


タイトル通り。。。

またシフォンです(笑)


練習しても練習しても納得のいくものができなくて(-_-;)

でも、やっとそれらしいものが出来たような、出来ないような。。。(笑)




お!いい感じっ♪

バナナシフォン~練習中(また?。。笑)~




切ってみたらこんなでしたface02
バナナシフォンハートきらきら

バナナシフォン~練習中(また?。。笑)~





まぁ。多少の穴はしょうがないとして。。。
こんなもんなんじゃないの?


という妥協の世界へようこそ(笑)
でも、前より膨らんでるし、フワフワだし、ぺちょってないし(笑)

理想のものとはちょっと違うけど、そこそこのシフォンがやっとできましたicon10

長かった~(>_<)


こんなに何度もシフォンを練習してるわけ。。。
実は、オファーがきまして。
高校の友人なんですが、前回作って持っていったシフォンをとっても気に入ってくれて。
今度、義妹の誕生日があるから、ぜひともシフォンを作ってくれないかとicon11
こんなシフォンなのに???
でも、ぜひ!!と言われたからには、全力でいいものを作ります!!

当日はちょっと飾りつけもしてみようかと^m^
でも、また同じく作れるか心配なので、渡す前にもう一度練習しようと思います(^^ゞ


タグ :しふぉん

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年11月12日21:14
Comments(14)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。
シフォンって奥深いんですね。。。
いちごさんが難しいと言うならば・・・私には到底無理です!!
私は一度だけ、たった一度だけ焼いたことがありますが、、、
ブリンブリンでした(汗)
あめ色のお皿も可愛いです。
Posted by チークチーク at 2009年11月12日 21:48
こんばんは(^-^*)/
シフォンケーキって…難しいですよね…
私なんか…シフォンケーキの気泡が…洞窟に…ってくらい、あいてました

いちごさんのシフォンケーキシュワ〜って感じでおいしそ〜です
Posted by プッティ〜? at 2009年11月12日 21:53
とっても美味しそう☆
私もシフォンケーキはずいぶん作りました。
なぜか毎回、型から溢れるの…レシピ通りに作ってるのに〜
一度は、十分膨らんだと思って型を外したら、どろ〜って流出しました( ̄▽ ̄;)
あれはショックだったわ…(┬┬_┬┬)
Posted by K*th2 at 2009年11月12日 23:13
とってもおいしそうですよ~
バナナの甘いかおりとふわふわの食感♥
いですねぇ~
私も週末にシフォンを焼く予定ですがいつもながらに凝ったものは、作りません!きっぱり!!
プレーンのハチミツです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月13日 08:05
オファーが来るのが分かるような気がします~。こんだけ綺麗で美味しそうならうちだってお願いしたいくらいですもの(*^-^*)
Posted by keitakeita at 2009年11月14日 20:44
☆チークさん☆
わーい(●^o^●)
チークさん、お久しぶりです!!
お体の調子はどうですか???
無理せず体調管理してくださいね^^

シフォンって、本当に難しくって奥が深いです。。。
それはまるでパン作りの様^^;
なかなか自分の理想のシフォンが焼けなくって困ってます(>_<)
チークさんなら、さらっとシフォンを焼けちゃいそうなのに^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月14日 21:54
☆プッティ〜さん☆
私も!私もです!
切ってみたら、半分成功、半分空洞って時がありました(笑)
それも、小人が入れそうなくらいの大きな空洞。。。
そう!それはまさに洞窟ですね(笑)
本当に難しいです。。。
そして、フワフワしゅわ~ってのにも程遠くて^^;
練習あるのみですね☆
Posted by いちごいちご at 2009年11月14日 21:57
☆K*th2さん☆
分量通りなのに、型から溢れるのって、とっても膨らんでるからですよね!
。。。羨ましいです(>_<)
私のなんてなかなか膨らんでくれなくって、ひどい時はパウンドケーキでした(-_-;)
型から溢れるくらい膨らむ技を伝授して欲しいです!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2009年11月14日 21:59
☆マミーちゃんさん☆
マミーちゃんさんのシフォンは確実に美味しいでしょうね~☆
教えていただきたいです(>_<)
実はシンプルなシフォンも焼いてみたくて^^
ハチミツってすごーく惹かれます~♪
Posted by いちごいちご at 2009年11月14日 22:01
☆keitaさん☆
いや~まいりましたよ。。。
だって、よりによって練習中のシフォンのオファー(-_-;)
しかも、まだ上手に作れないし(笑)
週末に渡す予定なので特訓特訓です!!
Posted by いちごいちご at 2009年11月14日 22:07
すごい!! オーダーがあるなんて
セミプロじゃん(*^。^*)

確かに、いちごちゃんのスイーツ
売って欲しいほど美味しいもの♪

日ごろの研究の賜物だね☆


で・・・うまくいったのかしら?
Posted by 151*ya at 2009年11月15日 21:56
☆151*ya嬢☆
こんな私のスイーツをオーダーした友人はかなりの挑戦者です^^;
でも、頼まれたからには頑張ってやります!!
。。。でも、ちょっと迷子気味(笑)

本番は金曜日なので、それまでにもう1度練習します!!
Posted by いちごいちご at 2009年11月15日 22:01
バナナシフォン、ふっくら仕上がりですね~
おいしそう(^。^)
ついついいつも定番のプレーンになってしまうので、バナナシフォンはまだ未挑戦です・・・
うちのオーブンは本の時間通りだと???って感じなので、いつも
10minほど多めに焼いてます。
オーブンのクセもなかなかむずかしい~
Posted by 〇berry at 2009年11月18日 23:32
☆ 〇berryさん☆
なんとか。。。やっとってところです(^^ゞ
ここまで来るのに時間かかりました~(-_-;)
分かります!オーブンのくせ!!
マフィンを焼くと一目瞭然。
横に膨らみます(笑)
〇berryさんのシフォン、美味しそうだな~といつも指をくわえてみてますよ♪
Posted by いちごいちご at 2009年11月19日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。