久しぶりの和食~銀鱈の煮付け~♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

最近、洋食や外食が多くて、和食がとっても恋しい!!
お魚たべたーいface03




今日の夕食はがっつり和食~(●^o^●)

久しぶりの和食~銀鱈の煮付け~♪♪♪




銀鱈の煮付けキラキラ
。。。やっぱりお母さんの味付けの方が美味しいなぁ(-_-;)


久しぶりの和食~銀鱈の煮付け~♪♪♪




炒り豆腐ハートきらきら
ゴボウとタマネギ、竹輪にモヤシに豆腐に生姜^^
具沢山でうれしいface02


久しぶりの和食~銀鱈の煮付け~♪♪♪




鶏じゃが~♪
カレー風味です^^

ひそかにカブもいたりして~icon14

久しぶりの和食~銀鱈の煮付け~♪♪♪




満たされました~(●^o^●)
やっぱり日本人ですもん。
和食が一番ですね~face02


タグ :わしょく

同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年11月14日21:51
Comments(6)おうちご飯
この記事へのコメント
銀鱈の煮付けおいしいですよね~(^-^)
昔はたいして好きでもなかったのに
今ではとってもおいしく感じます☆
歳をとったのですかね^^;

そしてやっぱりお母さんにはかないません。。。
母は偉大ですね^^

いちごさんの炒り豆腐、すごくおいしそうです♪
生姜も入ってるんですね!
私も今度生姜入れてみます!
Posted by ティアラ at 2009年11月15日 00:13
煮物ってなぜか母の味がおいしいですよね。
でも、きっといつか自然とその味になってるだと
思いますよ・・・・いちごさんも・・・・

結局、和食が一番落ち着くんですよね。
わかる分かる(●^o^●)
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月15日 16:32
私も和食が一番好き~
だって大好きな米を1番美味しく食べられるんだもん♪

私の実家では
銀鱈の煮付けはお正月料理だったの。
そのくらい特別な存在で
母の作る銀鱈の煮つけが美味しくて
お正月の楽しみだったな~(*^。^*)
Posted by 151*ya at 2009年11月15日 21:52
☆ティアラさん☆
ウチでは小さい頃からこの煮つけが大人気でした^^
でも、前は魚の皮は残していたのに、最近じゃ皮も美味しいことに気づき。。。
これも、年のせいですかね。。。(笑)

炒り豆腐に生姜を入れるのが大好きなんです!(^^)!
微塵にして入れると、生姜の香りが食欲をそそりますよ~♪
寒い季節にぴったりです^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月15日 22:08
☆マミーちゃんさん☆
お母さんの何がすごいって、全て目分量なところ!!
。。。私はまだ本を見ないと美味しく作れません(-_-;)
やっぱり経験ですよね~☆
母は偉大です^^

洋食も中華もハンバーガーもラーメンも大好きだけど、やっぱりザ☆和食的なものが一番ですね♪
日本人で本当に良かったと思います^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月15日 22:11
☆151*ya嬢☆
銀鱈って高いんですよね~!!
高級魚です。。
お正月に銀鱈の煮付けなんて、それは楽しみですね~!!
。。。ウチの正月といえば、1にあんこ餅、2に納豆餅、3、4がなくて5につゆ餅(笑)
餅のイメージしかないっす(-_-;)
Posted by いちごいちご at 2009年11月15日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。