米粉ブレッド♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

今日は初挑戦!!
米粉でパンを作ってみましたface02


米粉ブレッド♪♪♪




米粉ってグルテンが出来ないので、米粉用のグルテンとでんぷんを入れて生地を作りますキラキラ
発酵後、中央にクープを入れてバターをのせます♪


バターをのせると、キレイにクープが開いてくれます^^

周りにはしろゴマ~花p

米粉ブレッド♪♪♪



切るとこんな感じですキラキラ

米粉ブレッド♪♪♪




すんごーくモッチモチ!!
弾力があって美味しかったですハートきらきら


米粉ブレッド♪♪♪




明日は軽く焼いて食べてみようかな(●^o^●)

タグ :こめこぱん

同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年11月25日21:26
Comments(10)おうちパン
この記事へのコメント
ゴマがぁー、ゴマがあんなにたくさん♪画面から香ばしさが漂って来てます~。パン作りが上手で羨ましいっ。
Posted by Blumen*Blumen* at 2009年11月26日 15:45
焼き色といい、きめの細かさといい、とっても美味しそうですね^^

米粉のパン、トーストして食べるのが好きです^^
Posted by ange-bagel at 2009年11月26日 16:28
うぉ~ 美味しそう~!!
きめこまやかで、ふっくら!!
米粉のぱん、とても興味あります。
まだまだぱん作り初心者なので、まだトライしてませんが、いつかっ!
やっぱりグルテンができないので、強力粉を米粉にかえるだけでは駄目なんですね・・・。勉強になります。
Posted by 〇berry at 2009年11月26日 21:04
☆Blumen*さん☆
ゴマをたーっぷり振ったので、すごーく香ばしくって美味しかったですよ(●^o^●)
焼きたてのゴマの香りとパンの香りはテンション上がります^^
パン作り。。。まだまだですよ~(^^ゞ
修行の身です^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月27日 21:50
☆ange-bagelさん☆
さっそく次の日トーストにしました^^
すごーく香ばしくって美味しかったです~♪
米粉のパンって初めて食べたけど、もっちもちで美味しくってびっくり☆
このもちもち加減は米粉ならではなんでしょうね^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月27日 21:52
☆〇berryさん☆
実は。。。私も米粉はグルテンができないなんて、初めて知りました(笑)
私もまだまだ初心者です^^;
でも、このもちもちは米粉でしか出せないんじゃないでしょうか^^
香ばしくって美味しかったですよ~♪
Posted by いちごいちご at 2009年11月27日 21:54
米粉パンには
ぜひきんぴらごぼうのマヨネーズ和えを
サンドして食べてみて~!!

もう絶品だから(*^。^*)
Posted by 151*ya at 2009年11月28日 22:34
めちゃおいしそう(●^o^●)
そろそろうちにもいちごさんのパンこないかなぁ~
と思ってますが・・・
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年11月29日 00:33
☆151*ya嬢☆
お嬢の米粉パンのきんぴらサンドがとっても美味しそうで、私も米粉パンを作ったらサンドしてみたいって思ってたんですよ~!(^^)!
丁度ごぼうもあるし。。。やってみようかしら^^
Posted by いちごいちご at 2009年11月29日 20:34
☆マミーちゃんさん☆
私のパン。。。
食べてもらえるんですか~^m^
ごくごく普通のパンですよ(^^ゞ
151*yaさんのパンとは比べものになりませんから^^;
でも、とっても上手に焼けたときは、ぜひ試食をお願いします♪
Posted by いちごいちご at 2009年11月29日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。