胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪

こんにちは。ichigoです☆



お昼にちぎりパンランチをするのに、朝からパンを作りました^^

ちぎりパンだけを焼くのにオーブンを稼動させるのがもったいなかったので、もう1つ焼いてみました☆



バターを折りこみ、胡桃とオレンジカットを巻き込んだもの♪


胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪

胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪




バターを折りこんだので、気持ち層ができています☆

胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪



切った感じはこんな感じです^^

胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪



胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪




こちらは成型の途中です^^

くるくる巻いて、中央を二つに切ってねじねじして、型に入れます。

胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪





焼きたては周りがサクサクで美味しかったです^^
この間作ったマーガリンブレッドの応用編なので、フィリングを変えればもっともっと色々な味が楽しめそうです☆

次は抹茶と鹿の子を巻き込んで作ってみたいと思っています^^


同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年03月20日18:37
Comments(4)おうちパン
この記事へのコメント
『・・・だけの為にオーブンを稼動させるのが
もったいない。。。』

^m^

すばらしい! その精神こそ151*塾で伝えたい事です・・笑

しかし、美味しそうなパンだなぁ(#^.^#)
オレンジを使ったパン大好きだし~♪
Posted by 151*ya151*ya at 2009年03月20日 21:06
☆151*ya嬢☆
久しぶりにテンション上がるパンが食べたくて^^
あげるには、やっぱオレンジでしょ☆的なノリで作ってみました(*^_^*)
エコ塾なので、その辺もちゃんと気にしてみましたー(#^.^#)
Posted by いちごいちご at 2009年03月20日 23:06
こんばんは☆☆お疲れさまでした(^∪^)きょういただいた物はこれだったんですね!!またまた感激ッ(>ω<)すんごくおいしかったです(#'∪`#)デニッシュブレッド大好きです♪ふわふわしっとりでクルミの食感も最高でした☆☆ichigoおねぇサマの作る物はタダでいただくのはホント申し訳なく思います(o^〜^o)ありがとうございました☆
Posted by HAKKAism at 2009年03月21日 22:21
☆HAKKAism☆
お疲れ~^^
焼き立てを持っていけたらよかったんだけどねぇ…^^;
バターを折り込んでるから、やっぱり次の日は少しずっしりした感じになっちゃうんだよね(>_<)
その辺も、もう少し勉強が必要です^^
いつも、私の趣味に付き合わせてしまってごめんね^^;迷惑だと思うけど…また、食べ切れなかったらよろしくね♪
Posted by いちごいちご at 2009年03月22日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。