リベンジ!!メロンパンとロールパン♪



こんにちは。エイドリアン☆いちごです♪


この間作ったメロンパンのクッキー生地が余っていたので、さっそく。。。



メロンパンリベンジ!!


リベンジ!!メロンパンとロールパン♪




今回は納得のいく仕上がり~!(^^)!

リベンジ!!メロンパンとロールパン♪




ただ、、ロールパンちゃんが(-_-;)

リベンジ!!メロンパンとロールパン♪





成型イマイチだし、筋はなくなるしで散々な結果に(>_<)
塾ではあんなにお褒めの言葉をいただいたのに。。。無念face07




発酵前~face02
このときが一番可愛いハートきらきら
このまま焼きあがってくれればいいのに~face10


リベンジ!!メロンパンとロールパン♪




リベンジ!!メロンパンとロールパン♪





さて、私はこれからジムに行ってきます♪
その前に、焼きたてのパンで腹ごしらえ~~~(●^o^●)




同じカテゴリー(おうちパン)の記事画像
ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~その②~!!
チョコロールパン♪♪♪
*クロワッサン*リベンジ~!!
ビルゴのパンで朝食♪♪♪
ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪
同じカテゴリー(おうちパン)の記事
 ヘーゼルナッツとレーズンのパン♪♪♪ (2010-01-20 21:53)
 *クロワッサン*リベンジ~その②~!! (2010-01-14 20:57)
 チョコロールパン♪♪♪ (2010-01-11 20:19)
 *クロワッサン*リベンジ~!! (2010-01-10 23:16)
 ビルゴのパンで朝食♪♪♪ (2010-01-04 21:05)
 ドライフィグと胡桃のパン♪♪♪ (2009-12-28 21:19)

Posted by いちご at 2009年09月04日17:16
Comments(8)おうちパン
この記事へのコメント
めろんぱん、過去に1度だけ焼きましたが
作る工程が楽しいですよね^^
いやーしかし、美しいメロンパン!!!
1コ130円で売ってください♪
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月04日 18:08
このメロンパン、もはや売り物ですね(≧ω≦)
すごくきれい!!!

私、自分でパンを焼かないので知りませんでしたが、
発酵前のパン、すごく可愛いんですね♪
思わずニコニコしてしまいました(^-^)
Posted by ティアラ at 2009年09月04日 23:52
納得のいくパンが出来てよかったですね(*^_^*)
納得しなくてもいいから食べたい~・・・・。
ほんとにメロンパンってわいいよね。
お店で売ってるやつよりスジがパカッと割れててすきなかんじです。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月05日 06:18
巻き目が消えちゃうのは・・・
成型のせいだけじゃないと思うよ~。

実は、私は
このくらいの巻き目のふんわりした
ロールパンの方が好きだな~!(^^)!

メロン筋マシーン使うとプロっぽいメロンパンになるね♪
スケッパーだと
筋の数も少ないせいか、もっと素朴な感じだもんね。。

5個売ってください・・・・
1個130円でしょ~(勝手におぐおぐちゃん参照。。)
650円代金お支払します☆
Posted by 151*ya at 2009年09月05日 15:32
☆おぐおぐさん☆
そうなんです!(^^)!
私はクッキー生地に模様を付けるときが一番わくわくします☆
そして、2次発酵に入れる前の小さくて可愛いメロンパンも好きです^^
130円!!!?
とんでもないーーーー(>_<)
私のパンはそんな高値じゃ売れませんよぉ(^^ゞ
Posted by いちごいちご at 2009年09月05日 22:06
☆ティアラさん☆
可愛いですよね!(^^)!
発酵前ってメロンパン小さい版って感じで、すごく可愛いんです☆
あと、ロールパンも可愛いんですよ^^
焼きあがるとあれれ???みたいなことになることも多いんですが。。。(-_-;)
Posted by いちごいちご at 2009年09月05日 22:09
☆マミーちゃんさん☆
やっぱり見た目が可愛いのはメロンパンですよね!(^^)!
そして、お店の特徴がでるのもメロンパンだと思います^^
クリーム入りだったり、模様がなかったり。。。

私はふたばやパンのメロンパンが高校のときから大好きで、なんと、メロンパンにマーガリンがサンドされてるんです☆
この甘じょっぱい感じがかなりツボなんです(●^o^●)
なので、今回作ったメロン達もマーガリンサンドなります♪
Posted by いちごいちご at 2009年09月05日 22:13
☆151*ya嬢☆
なるほどなるほど。。。確かにメロンの筋が均一に入ってプロっぽいかも!!
作ってる人は素人以下ですが。。。(-_-;)

ロールパン、塾では上手く巻けたのに、今回はちょっと微妙な形になってしまって(>_<)
でも、やっぱりロールパン大好きです!(^^)!
また作っちゃうかも~^m^
Posted by いちごいちご at 2009年09月05日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。