搾り出しクッキー♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日、夕食でカルボナーラを作りましたicon28
卵黄だけを使ったので、卵白が余ってしまって。。。

もったいないので卵白を使って搾り出しクッキーを作りましたface02





実は搾り出しクッキー、初体験キラキラ


搾り出しクッキー♪♪♪




なかなか搾り出せないもんですねーicon10
かなりすったもんだありまして。。。
とりあえず、プレーンと。。。


搾り出しクッキー♪♪♪




ココアと。。。

搾り出しクッキー♪♪♪




ジャムの3種類face01
がんばったー^^

搾り出しクッキー♪♪♪




途中、絞りにくいなーと思ってやっていたら。。。

私右利きなのに、何故か左周りに絞っていましてicon10
そりゃやりずらいですよね(笑)

慣れてないせいか、いびつになる物もちらほら。。。


形はどうであれ、クッキーはなかなかの美味しさ♪
卵白なのにどうかなーと思っていたんですが、サクサクでしたface01


タグ :くっきー

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年09月28日21:28
Comments(6)スイーツ
この記事へのコメント
とても初搾り出しクッキーとは
思えません!!!
しかも左巻きって^^
Posted by おぐおぐ at 2009年09月28日 22:49
形はどうあれ・・・って、十分キレイなんですけど〜!!
Posted by みきりん at 2009年09月28日 23:40
さすがいちご姫・・・あまった卵白が
こんな美味しそうなクッキーに!(^^)!

私なんて・・・
おととい・・・余った卵白6個分
みごとに捨てましたが何か??

サックサクのクッキーいいね~♪
このぎにゃぎにゃジャムが好きなのよ^m^

搾り出しクッキーは・・・
手が痛くなるし・・・袋が破けるので嫌いです。。
(いっつも生地が固いんだよね。。)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年09月29日 11:53
☆おぐおぐさん☆
。。。本当ですか???
左周りだけど大丈夫ですか???(笑)

搾り出しを結構甘くみていたので、散々な結果になりました^^;
でも、搾り出したときの形が可愛くって。。。
ちょっとハマりそうです(^^ゞ
Posted by いちごいちご at 2009年09月29日 21:00
☆みきりんさん☆
形より味で勝負ですよね~!!(笑)

でも、左回りなんですよ(しつこい。。。笑)

コツはつかんだので、次はもっとキレイな左回り。。。。じゃなかった^^;
搾り出しクッキーができそうです^m^
Posted by いちごいちご at 2009年09月29日 21:02
☆151*ya嬢☆
お嬢が袋破けちゃうなら、私が破けるのもしょうがないか~!!
3枚くらいダメにしました^^;。。。笑
私も生地が固かったのかもしれません。。。
なかなかうまく搾り出せないものですね(^^ゞ

卵白1個で20個くらいできたので。。。お嬢の捨てた卵白だとだいたい120個(笑)
子供達のおやつにできたのにぃ^^
Posted by いちごいちご at 2009年09月29日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。