長崎の皿うどん♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日、テレビ台を作るのに、友人chii様を呼び出した私^m^
『夕食ご馳走するから~』と言って誘い出したので、何を作ろうか考えました^^

そういえば!!



母がこの間こんなものを持ってきてくれたっけ♪

長崎の皿うどん♪♪♪





決定!(^^)! 皿うどーんキラキラ

長崎の皿うどん♪♪♪




パリパリの麺の上にあんかけをかけていただきますハートきらきら
青梗菜にネギ、舞茸、かまぼこ、海老face02


私、海老と蟹はアレルギーがあるんですが、こうして火を通せば食べれますicon23
生だと食道や胃がかゆーくなるんですicon10

長崎の皿うどん♪♪♪




いやー、簡単で美味しかった~^^
パリパリの麺はベビースターラーメンを食べてるみたいでしたが(笑)

chii様も喜んでくれてよかったです♪

美味しく楽しくいただきましたface02



タグ :さらうどん

同じカテゴリー(おうちご飯)の記事画像
一家団欒で夕食♪♪♪
横手焼きそば~♪♪♪
母の味御膳♪♪♪
豆腐ハンバーグ♪♪♪
パエリア鍋でドリア~♪♪♪
カレードリア♪♪♪
同じカテゴリー(おうちご飯)の記事
 一家団欒で夕食♪♪♪ (2010-01-30 22:19)
 横手焼きそば~♪♪♪ (2010-01-24 21:15)
 母の味御膳♪♪♪ (2010-01-19 19:55)
 豆腐ハンバーグ♪♪♪ (2010-01-16 20:45)
 パエリア鍋でドリア~♪♪♪ (2010-01-15 22:46)
 カレードリア♪♪♪ (2009-12-29 19:36)

Posted by いちご at 2009年10月15日19:38
Comments(8)おうちご飯
この記事へのコメント
パリパリ麺は確かにベビースターみたいですねf^_^;
でも、我が家もた〜まに食べたくなります♪
野菜をたっぷり乗せて食べられるし、おいしいですよね♪
Posted by みきりん at 2009年10月15日 20:24
こんばんは(^-^*)/

おいしそ〜な…皿うどん*そして〜そして〜海老おいしそ〜
海老好きなんです…わたち

いちごさんは〜海老とかでアレルギーなんですね〜
私は、メロンで、喉が痒くなります!
Posted by プッティ〜? at 2009年10月15日 22:20
初めまして猫シッポです。
皿うどんおいしそうです。食べたくなりました。

4号線沿いのトレジャー・・・・
ですか、1000円のテレビ台も棚も、塗装してもらって、生まれ変わって、雰囲気良くなりましたネ!(^0^)

実は、猫シッポも、ゲットしちゃいました。アンティークっぽい、古い感じのレトロな照明器具です。

今度のお店は、楽しそうで
通っちゃいそうですよね(^ー^)/
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年10月16日 00:01
これが、長崎の皿うどんなんだ(*^_^*)
あんかけ乗っかってるの好き~
美味しそう♪

本当にベビースターみたいで
『うどん』の概念が覆されるね★

トレジャーファクトリーって
四号線のどこに出来たの?
Posted by 151*ya at 2009年10月16日 11:28
☆みきりんさん☆
そうなんです!
お野菜をたくさん食べれるのが嬉しいですね!(^^)!
具もいろいろ入ってボリュームあるし♪
あんかけそばってたまに食べたくなりますよね~☆
Posted by いちごいちご at 2009年10月17日 23:20
☆プッティ〜さん☆
海老とかの海鮮類が入ると一気にレベルアップしますよね~☆
高級感がでます☆
私はパイナップルを食べると口の中がヒリヒリしますけど、、、
メロンアレルギーって初めて聞きました!!
色々あるんですね~^^;
メロン美味しいのに残念ですね(>_<)
Posted by いちごいちご at 2009年10月17日 23:23
☆猫シッポさん☆
コメントありがとうございます♪
見せていただきましたよ~^^
あの照明、かなりいい感じですね♪
私もあんな素敵な照明のあるおウチに住んでみたいです^^
私は、結構いいペースでトレジャーに通ってますよ~♪
Posted by いちごいちご at 2009年10月17日 23:25
☆151*ya嬢☆
確かに!!
うどんって言ってるわりには、ラーメン(笑)
それもベビースター(笑)
食事という感覚はあまりありませんでした(^^ゞ
美味しかったことは美味しかったんですけどね^^

トレジャーは、4号線を須賀川方面へ。
昔右側にルームプラスっていうインテリヤショップがあって、そこの跡地です^^
Posted by いちごいちご at 2009年10月17日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。