シフォンとスイートポテト♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日は仕事が終わるのが遅くって。
帰ってすぐお布団へ~(-_-;)
ブログアップできずに力尽きてしまいましたicon10



この間の水曜日友達と会うことになったので、何か手土産を。。。
でも、HBが使えないからパンは焼けないし。。。

ということで、簡単なスイートポテトに決定きらきら黄色



シフォンとスイートポテト♪♪♪




BABYさんのスイートポテトがスクエアの形でとっても可愛くってハートきらきら
いちご、得意のマネっこ(笑)


でも、生クリームをふんだんに使いすぎて、形にならないというアクシデント発生icon10

とりあえず、いびつな丸に(笑)

シフォンとスイートポテト♪♪♪




今度は甘さも柔らかさもGOODface02
たくさん箱に詰めて、友達に渡しました♪


それから。。。
密かに練習をくりかえしている、シフォン。。。


シフォンとスイートポテト♪♪♪




これは、前に作ったやつですface06
カフェオレシフォン。。。
でも、うまくいかない!!
今日も作ったのに、キレイに膨らまないしface10

実は、もうこれで、6回目くらい(笑)


シフォンとスイートポテト♪♪♪




みんな、上手に作れて羨ましいですface10

よーし、今度の休みに再びリベンジだ!!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
玉木屋のプリン♪♪♪
チョコのドロップクッキー♪♪♪
AOKIの栗タルト♪♪♪
焼き菓子♪♪♪
ビルゴのcake♪♪♪
しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 玉木屋のプリン♪♪♪ (2010-01-26 20:15)
 チョコのドロップクッキー♪♪♪ (2010-01-25 22:06)
 AOKIの栗タルト♪♪♪ (2010-01-21 21:25)
 焼き菓子♪♪♪ (2010-01-18 21:08)
 ビルゴのcake♪♪♪ (2010-01-03 22:54)
 しょうゆ大福とビスカウト♪♪♪ (2009-12-31 10:59)

Posted by いちご at 2009年10月23日19:17
Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

シフォンケーキ私には…*すごくおいしそ〜に、見えますけど〜…*
スイートポテトもおいしそ〜*^^*
我が家〜サツマイモが…た〜くさんあるうえに……
日曜日芋掘り(子供達は、幼稚園で体験したことが…あるんですが*私は!お初楽しみなのですが〜)
スイートポテト…まねこしゃいます*


でもいちごさんみたいに上手に出来るかな〜
Posted by プッティ〜? at 2009年10月23日 19:42
美味しそう

私も作ってみようかなぁまねっこして

シフォンケーキもめちゃめちゃおいしそうじゃないですかぁケーキの上で寝たいですフカフカですねぇ
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年10月24日 09:01
かわいいっスィートポテト!
何個でも食べれちゃいそう!(^。^)!
カフェオレシフォンもふわふわおいしそうですよ~。
ちなみに私は、いろんなシフォンの作り方がのってる↓この本、愛用してます。
「まいにち食べたい‘ごはんのような‘シフォンケーキの本/なかしましほ/主婦と生活社」
Posted by 〇berry〇berry at 2009年10月24日 22:21
☆プッティ〜さん☆
おはようございまーす(●^o^●)
芋ほり、楽しそうですね~♪
私も幼稚園のとき体験したっきりですね。。。
大きいお芋がとれるといいですね☆
その暁に、ぜひ!スイートポテトを(笑)
生クリーム多めにしたら、なめらかなスイートポテトができましたよ☆
シフォン、なんだか上手に作れないんですよ~^^;
これも、実は中が半分空洞(笑)
なかなか苦戦しております(-_-;)
Posted by いちごいちご at 2009年10月25日 06:10
☆ ‥*nonyu*‥さん☆
ぜひ!作ってみてください♪
秋の味を満喫しましょう^^
シフォン、これ中は半分空洞だったんです。。。(-_-;)
初めに作ったのは全く膨らまないし、あとは、膨らみ方がキレイにならなかったり、中に空洞ができたり。。。
なかなかうまいこといかないものです^^;
確かに!!こんなふかふかなベッドがあったら寝てみたいですねー!(^^)!(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年10月25日 06:13
☆〇berryさん☆
素敵な情報ありがとうございます!!
嬉しい~!(^^)!さっそく本屋に行かなきゃ☆
〇berryさんは、本当にお上手にシフォンを作られますよね~♪
あの、ゴマシフォン!!
すっごーく美味しそうです(●^o^●)
キレイに作れて羨ましいです~^^
私も、〇berryさんのように上手に作れるようにもうちょっと頑張ります!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2009年10月25日 06:18
カフェオレ・・・コーヒー味のスポンジに
生クリームつけて食べるのが
大大大好きなんだよ~!(^^)!

美味しそうだよ~
美味しそうだね~

スイートポテツも

美味しそうだよ~
美味しそうだね~
Posted by 151*ya151*ya at 2009年10月26日 22:17
☆151*ya嬢☆
味は成功なんですよ~^^
問題はビジュアルなんですよ~(-_-;)
空洞ができて失敗。
膨らまなくて失敗。
こげて失敗。
溢れて失敗。
縮んで失敗。。。

私、シフォン作り向いてないのかもです(>_<)
味は美味しいんですけどね~。。。
皆きれいに作ってて羨ましいです('_')
Posted by いちごいちご at 2009年10月26日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。