自分で自分を祝っちゃおう会♪

こんばんは。ichigoです☆


22日は私の誕生日キラキラ
皆さんからたくさんのお祝いの言葉をいただきましたハートきらきら
正直こんなにコメントがくるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったですface10

365blogを通じて皆さんと知り合えたこと、誇りに思うし、とっても嬉しく思ってますキラキラ


本当にありがとうございました花o




…とゆうことで、自分でも盛大に祝っちゃおう!!




友人と愛犬チッチを半ば無理やり強制参加させ、






いちごcafe* openで~す♪





いらっしゃいませ~^^

自分で自分を祝っちゃおう会♪











2名さまこちらです星

自分で自分を祝っちゃおう会♪






まずは『アボカド、トマト、オレンジのマリネ風』きらきら黄色
この間の塾の『カブとグレープフルーツのマリネ』に似たようなレシピを見つけたのでface03

浜崎和江さん著書の『あやっちのビストロへようこそ』を参考にさせていただきました♪

自分で自分を祝っちゃおう会♪




『ブロッコリーのキッシュ風』星

稲田多佳子さん著書の『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』より♪

ブロッコリーとエリンギが入ってますicon14
キッシュというよりは、卵焼きに近い…???


自分で自分を祝っちゃおう会♪



自分で自分を祝っちゃおう会♪





友人作!!
『パンdeグラタン』星

フランスパンをトマトソースで煮込んでチーズをかけて焼いたもの♪
これまた絶品!!

トマトの酸味とフランスパンが合う~ハートきらきら


自分で自分を祝っちゃおう会♪




これらを、あの素敵プレートにちょこっとずつ盛り付けて♪

『アスパラとエリンギとかぼちゃのガーリックソテー』も一緒に添えてicon28

自分で自分を祝っちゃおう会♪




パスタは『バジル』星
さっぱりしていて大好ききらきら黄色

自分で自分を祝っちゃおう会♪





そして、パンを焼きましたicon10

151*yaさんから誕生日プレゼントでいただいた『ゼンメル型』♪

自分で自分を祝っちゃおう会♪




さっそく焼いてみました!!







…がicon11












まだ私には早かったかなぁface07

自分で自分を祝っちゃおう会♪





う~ん…いまいちゼンメルの形がでなくってicon10

なかなか難しいですねicon03



そんなこんなで、大盛り上がりのお誕生会(笑)
シメは誕生日プレゼントでいただいたゴディバのチョコとコーヒーでコーヒー
(詳しくは後日UP予定!!

自分で自分を祝っちゃおう会♪




美味しく楽しい会でした♪


誕生日ネタはまだまだ続きます…


同じカテゴリー(おもてなし)の記事画像
和食deディナー♪♪♪
クロワッサンでおもてなし~後編~♪♪♪
クロワッサンでおもてなし~♪♪♪
おもてなしの準備中~♪♪♪
ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪
ちょっと早めのクリスマスパーティー♪♪♪
同じカテゴリー(おもてなし)の記事
 和食deディナー♪♪♪ (2010-01-29 22:51)
 クロワッサンでおもてなし~後編~♪♪♪ (2010-01-08 20:10)
 クロワッサンでおもてなし~♪♪♪ (2010-01-07 21:11)
 おもてなしの準備中~♪♪♪ (2010-01-06 17:30)
 ちょっと早めのクリスマスパーティーその②♪♪♪ (2009-12-21 21:04)
 ちょっと早めのクリスマスパーティー♪♪♪ (2009-12-20 21:52)

Posted by いちご at 2009年05月24日21:32
Comments(14)おもてなし
この記事へのコメント
いちごcafeとてもとても魅力的~(≧∇≦)

自分の為にこんなフルコースを作るなんてぇ!

お呼ばれ希望します♪
Posted by おぐおぐ at 2009年05月24日 21:48
☆おぐおぐさん☆
自分のために頑張りましたぁ☆
でも、おぐおぐcafeには負けます~(>3<)
素敵な食卓って結構難しいんだなと思いました。。。
盛り付けとか並べ方とか☆
もっと勉強しなくちゃ!とかえって燃えてきました^^
Posted by いちごいちご at 2009年05月24日 21:54
うわ~(*^。^*)

そこらのお店のコースより
魅力的だね~☆
手が込んでる!!

私の料理は基本手抜きで・・
盛り付けやら・・皿でごまかしてるからね~^_^;

ゼンメル・・
いやいやすんばらしいよ(^o^)丿
私も、作らなきゃ♪

誰かの為に
ちょっと気合を入れてお料理作って
一緒に食べるって
楽しいよね~☆
Posted by 151*ya at 2009年05月24日 21:58
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
ホントに、自分のために、こんなにステキなお料理とパンを作るなんて!!すご〜いです♪
Posted by みきりん at 2009年05月24日 21:58
彩りのある素敵な食卓です☆
見ているだけで幸せな気持ちになります!
お友達とのお話も弾むでしょうね。。。

塾で学んだこともきちんと活かして・・・
本当に優秀な生徒さんですね☆
先生も・・・↑既に喜んでおられますね(笑)
Posted by チークチーク at 2009年05月24日 22:05
をを☆
さすがいちごちゃん♪
こんなステキなカフェで、ワタシも祝ってほしい。。。
あ、何も祝うことがなかった(笑)
Posted by kanpe at 2009年05月24日 22:13
おめでとうです(●^o^●)
すてきなお誕生日ですね・・・♪
そしてすべてのお料理が美味しそうなんですけど・・・いいなぁ~・・(^u^)

私なんてクリスマスに近いのでたいがい誕生日というよりクリスマスになってしまってお誕生日そのもののお祝い気分を味わった事ないのでうらやましいですぅぅぅ
Posted by マミーちゃん at 2009年05月24日 22:14
☆151*ya嬢☆
手の込んでる…???(笑)
はい、本の題名の通り『らくちんメニュー。。』(笑)
全てらくチンでした^^パンも成型が簡単ですぐにできたし。。パスタも市販のソースを加えただけ。。大変だったのはオレンジの皮むきくらいですかね(^0^:)
ぐっちゃぐちゃのびっちゃびちゃで、ひどい事になりました(>3<)
手が込んでるように見えたのは、きっとこの魔法の151プレートのおかげです☆
Posted by いちごいちご at 2009年05月24日 23:04
☆みきりんさん☆
ありがとうございます(*^0^*)
なんだか、今回は燃えてやる気になっていました^^
いつもなら、どこかで美味しいものを。。と思うんですが。。きっと、この可愛い151プレートのせいで、やる気モードにスイッチが入ってしまったのだと思います!!
…しばらくしまっておかないと、再び燃えるおそれあり!です(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年05月24日 23:08
☆チークさん☆
『腐ったみかんなんかじゃねー』
…やっと言える日が来たのでしょうか^^(笑)
彩の良い美味しい食卓で、ガールズトーク☆
女の子の必見です^^
塾や皆さんの素敵なblogに刺激を受け、なんとかここまできました。。。
でも、色々反省点が。。
おもてなしの難しさという壁にぶち当たった気がします(@3@)
これからも日々勉強に励みます☆
Posted by いちごいちご at 2009年05月24日 23:14
☆kanpeさん☆
それでは、素敵でチャーミングなkanpeさまに乾杯でもしましょうか^^
自分のためになんて思っていたけど、この可愛い151プレートのせいで、やる気モード前回になってしまいました^^
あと、ゼンメル型も(笑)
まだまだ美味くパンは焼けないけど。。
一応、塾での成果も見せないと☆私kanpeさんのようにうまくパンが作れないから、この辺でごまかしておかないと塾長に怒られちゃうので(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年05月24日 23:22
☆マミーちゃんさん☆
ありがとうございます(●^0^●)
なんてことでしょう!!クリスマスと合同になってしまうのですね!!
…それは少し悲しいですね(T0T)
今年こそは2倍の楽しさで、ぜひ^^
もちろん、プレゼントも2倍で(笑)
友人の作ってくれたフランスのグラタンがとっても美味しかったです♪
Posted by いちごいちご at 2009年05月24日 23:25
きゃっ、ステキないちごcafeですね~♪
どれもワインに合いそうなお料理でおいしそう!!
ちょこちょこっと盛り付けられるプレートも
見栄えも良くて使えますよね。
15ちゃんと二人、パンやスイーツ・お料理など
おもなしを追求していく姿が素敵です~♪
Posted by monmomonmo at 2009年05月25日 07:54
☆monmoさん☆
この151プレートがいい役目をしてくれます^^
多分、ここに納豆がきてもオシャレに見えちゃうと思います(笑)
確かに、友人はお酒が進んでいたようですね♪
凝った料理は作れないど、誰かのために作るって楽しいですね☆
まだまだ作ってみたいものがたくさんあるんです~(≧∀≦)
Posted by いちごいちご at 2009年05月25日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。