手づくりレシピブック♪♪♪





こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪



お料理は嫌いじゃない♪
でも、レシピを見ないと美味しく作れないんです~(>_<)

よく作るお料理や、美味しそうなものには雑誌に付箋を貼ったりするんですが。。。







どの雑誌だっけ?(-∀-;)


ってことが多々あります。。。

なので、テッパンレシピは1個にまとめておけばいい!!



。。。ということで、作ってみましたface02













レシピブックキラキラ



手づくりレシピブック♪♪♪




上の段にスイーツレシピをよつば

手づくりレシピブック♪♪♪




下の段にはフードレシピをよつば

手づくりレシピブック♪♪♪




中身はこんな感じです。。。


手づくりレシピブック♪♪♪




デザインもいろいろ~キラキラ

手づくりレシピブック♪♪♪





英字新聞や。。。

手づくりレシピブック♪♪♪





雑誌の切抜きなどを。。。


手づくりレシピブック♪♪♪





ぺたぺた~っと。。。


手づくりレシピブック♪♪♪





貼っただけ~face03


手づくりレシピブック♪♪♪






実はコレ、結婚式の引き出物でいただいたアルバムよつば

最近は写真にしたりすることも少なくなっているので、どうしようか持て余していたんですが。。。
レシピブックにしてみました♪

ここにどんどんレシピを書き込んで、お料理上手になるぞicon09



同じカテゴリー(おウチのこと)の記事画像
御守り♪♪♪
クリスマスプレゼント~その②~♪♪♪
ふきのとうドレッシング♪♪♪
またまた当選しちゃいました~♪♪♪
DIY~1000円のテレビ台をリメイク♪♪♪
プレゼント~♪♪♪
同じカテゴリー(おウチのこと)の記事
 御守り♪♪♪ (2010-01-13 08:20)
 クリスマスプレゼント~その②~♪♪♪ (2009-12-26 22:25)
 ふきのとうドレッシング♪♪♪ (2009-12-23 21:20)
 またまた当選しちゃいました~♪♪♪ (2009-11-15 21:58)
 DIY~1000円のテレビ台をリメイク♪♪♪ (2009-10-14 18:52)
 プレゼント~♪♪♪ (2009-09-26 21:45)

Posted by いちご at 2009年07月16日21:02
Comments(12)おウチのこと
この記事へのコメント
いちごさんまめやわぁ~
うちの会社にほしい人材です。
こんなにかわいくきれいにまとめて・・・・
私なんて超雑人間やからほんとに整理整頓出来る人尊敬です
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年07月16日 21:22
いや〜、ホント、マメですね〜!

私なんて、雑誌から切り取ってバインダーに挟んだだけです(-.-;)

ますますお料理の腕も上がりそうですね〜(^_^)
Posted by みきりん at 2009年07月16日 21:44
☆マミーちゃんさん☆
まめ子なんですが、実は雑子でもあります(笑)
近くで見るとまっすぐ切れてなかったり、のりがべー(-_-;)

でも、こういうチマチマやるの結構好きなんです♪

えー!!仕事辞めたいので、ぜひマミーちゃんさんの職場で働かせてください~(笑)
切ったり貼ったりくらいならできますよ(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年07月16日 21:55
☆みきりんさん☆
まめ子なんですが、飽き子でもあります(笑)

雑誌から切り取ってバインダーにinの方がよかったかも~と後悔してます。。。(-_-;)(←もうすでに飽き気味)

これで、料理の腕があがるといいんですけどねぇ(^^ゞ
Posted by いちごいちご at 2009年07月16日 21:58
可愛いレシピブックですね(o^∇^o)ノ
いちごさんにピッタリですね!!

ワタシは、こういうセンスがナィので、レシピをただ印刷して
ファイルする位しか思いつきません・・・

ワタシも、結婚式の引き出物で、これあるんです。
やってみようかなぁ~( ´艸`)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年07月16日 22:22
☆いっちゃんさん☆
これ。。。センスなくても全然大丈夫です(^^ゞ
だって、雑子の私が出来たんですもの(笑)
英字新聞をぺたぺた貼っちゃうだけで、それらしいものになりますよ♪
アルバムって、もらうと使わないけど捨てるのも。。。って感じなんですよね(-_-;)
他のアルバムにはレシピを切り取ってカテゴリごとに挟んで使ってます。
1冊にまとまってると何かと便利ですよね!(^^)!
Posted by いちごいちご at 2009年07月16日 22:41
いんや・・・豆子だって^^

私なんて(-_-;)
なぜかいろんなものがどこかに行っちゃうんだよ~。。
駄楽 誌無子 (だらしなこ。。)

『テッパン』って・・・いちご姫若いね~。
その言葉・・・私、ギリギリ最近知ったよ^_^;
Posted by 151*ya at 2009年07月16日 23:29
こんばんは(^ω^)
レシピブックカワユスですーー(゜∀゜)ー!!
コラージュ、まねっこしたくなっちゃいますよーー☆

blogカスタマイズしたのですね!!
すごいステキですーー!
サイドのいちごちゃんの行列!
topのおいしそー(゜д゜)ウマーな画像といい、
ichigo cafe*のタイトルのピッタリですね(^ω^)/
Posted by * miumion * at 2009年07月17日 00:33
テッパン?
鉄板レシピ?・・・ホットプレート??
んも~、おばさんにも分かる表現にしてよー(笑)

こんなにかわいいレシピがあれば、
お料理の腕もあがるよね♪
ワタシは、レシピを眺めて、
妄想しているだけだから、全然上達しないけど(笑)
Posted by kanpekanpe at 2009年07月17日 06:05
☆151*ya嬢☆
うっそ!!
私もギリギリな感じで使ってますけど^m^

私もよく物がどこかへいってしまいます。。。
その度に『にんにく。。。にんにく。。。』とぶつぶつ。

『にんにく』と言いながら物を探すと出てくるらしいです(笑)

。。。。出てきたためしないですけど(-_-;)
Posted by いちごいちご at 2009年07月17日 08:15
☆* miumion *さん☆
* miumion *さんのカスタマイズ講習を参考に頑張ってやってみましたが。。。
コレが限界でした(-_-;)
もっと画像に文字を入れたりとか、背景を変えたりとかしたかったのに。。。
次の講習も楽しみにしてますね!(^^)!師匠☆

レシピブックは、適当にぺたぺたなんです(笑)
アルバムが再利用できただけでOKかと^^
Posted by いちごいちご at 2009年07月17日 08:19
☆kanpeさん☆
そうそう!!ホットプレートレシピです(笑)^m^

お料理の腕がこれによって上がればいいのですが。。。
やっぱり、誰かに食べてもらわないと上達はしないですよね^^;

私も妄想して終わるタイプです。。。(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年07月17日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。