4色押し寿司deひなまつり☆

こんばんは。ichigoです☆

今日は、友人とおウチでひなまつりパーティーをやることになっていたので、仕事から帰るなり準備!!

少し、おもてなしを意識してみました^^








左から…春菊のおひたし。
大根とかいわれのハム巻き。
スモークサーモンの一口カルパッチョ。

本当は、菜の花のおひたしにしたかったんですが、ひなまつりとゆうこともあり、どこのスーパーでも売り切れでした^^;








こちらは、ふろふき大根、ふきのとう味噌のせ。
このふき味噌、ウチの母親の手づくりなんですが、コレがまた絶品!!
白いご飯にかけて食べると、すすむすすむ~^^

苦くて苦手の方もいると思うのですが、このほろ苦が好きなんです♪









それから☆メインの4色押し寿司^^









上から、たまご、桜でんぶ、スナップエンドウ、ちらし寿司キットの具です^^

上から押していくだけだったので、とっても簡単でした^^






友人は、ふき味噌に感激してました^^
早く春になって、ふきのとうがたくさん出たら、天ぷらとかもいいよね~♪
そしたら、また、天ぷらパーティーしようね☆

本当はデザートも用意したかったんだけど、時間がなくて…
次回は必ず☆

お腹いっぱい♪おいしくいただきました(´∀`)   


物々交換♪

おはようございます。ichigoです☆


おととい、尊敬するあのお方に差し入れをしたところ、貸したお皿とともに倍以上のものが返ってきました!!!!!!!


















151*ya嬢のパーーーーーーーーーーーーーーーん^^









見てください!!このパン!!
中にクリームといちごジャムがぐるぐるっと練りこまれていて。
上にはグラニュー糖がふりかかっているので、カリッカリ♪♪♪






このパン、マジウマです^^
さすがは塾長☆

その頃、母帰宅…

『わ~!!!!このパンどうしたの???(何も言ってないのにすでに食べてる)すごい美味しいね!!この人パン屋やれるよ~!!ってゆうか、パン屋より美味しいよ!!なにコレ~』


…とべた褒めでした^^
そりゃそうよ。ウチの塾長のパンですもの☆

でも、お世辞抜きで美味しい♪
これじゃ、よそでパンなんて買えませんよね^^

(私はよそでパンを買っちゃうくらいのパンしかまだ焼けませんけど^^;)





















ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

















いくら美味しいからって、食べすぎでしょー!!!






私、もったいないからまだ一口しか食べてないのに~(ノД`)・゜・。

しかも!!!父にも食べさせたいからって、この半分持って行く気してる~~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

151*ya嬢…あなたのパン、即売り切れました!!

残りの半分、大事に食べます^^

本当にありがとうございました♪素敵な物々交換でした^^  
タグ :パン