胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪

こんにちは。ichigoです☆



お昼にちぎりパンランチをするのに、朝からパンを作りました^^

ちぎりパンだけを焼くのにオーブンを稼動させるのがもったいなかったので、もう1つ焼いてみました☆



バターを折りこみ、胡桃とオレンジカットを巻き込んだもの♪


胡桃とオレンジのデニッシュブレッド♪






バターを折りこんだので、気持ち層ができています☆





切った感じはこんな感じです^^










こちらは成型の途中です^^

くるくる巻いて、中央を二つに切ってねじねじして、型に入れます。







焼きたては周りがサクサクで美味しかったです^^
この間作ったマーガリンブレッドの応用編なので、フィリングを変えればもっともっと色々な味が楽しめそうです☆

次は抹茶と鹿の子を巻き込んで作ってみたいと思っています^^  


ちぎりパンでランチ♪

こんにちは。ichigoです☆

151*塾で習ったちぎりパン♪
やりたいと思い続けて…やっと復習できましたーヾ(≧∇≦*)〃








習ったものを少しアレンジ♪
前列はブドウパンとチョコパン^^菓子パン好きの私としては、どーしても甘いパンを入れたかったんです^^;

2列目は、コーンを中に包んだものと、バターを上にのせたもの☆

バターの部分がカリッとしてて、シンプルで美味^^






3列目はゴマと粉をふりかけたもの☆

ゴマは上と下と半分に切って、つくねを挟めばミニミニつくね照りマヨバーガーのできあがり^^

粉のほうは、中央から半分に切って卵サンドに☆






最後の列は、何もせずに…

もちろん☆ピザで(★>U<★)







やっぱりちぎりパンは最高ですね^^
色々なパンが楽しめるし♪

ただ…チョコの包み方があまかったのか、どばーっと広がってしまい^^;
コーンにまで被害が!!

チョココーンって(>_<)

私的にはミニバーガーが美味しかったです☆

また、時間があったらランチに合わせて作ってみようと思います(*´∀`*)

今日はこれからジムなので、一汗流してこようと思いまーす(●´3`)~♪

ちぎりパン食べ過ぎてしまったので、カロリー消費してこないと!!