ひじきパン焼けました(≧V≦*)/

こんばんは、ichigoです☆

ひそかにパンを焼いていた私…(´ω`*)

明日、友人と出かけるのですが、友人が朝早くにウチに来るので朝ごはんを一緒に食べようということになり、
今日のハンバーグの種を使って、朝からハンバーガーにしようと決めました☆

そのためにはバンズ!!

パンの本をぺらぺらめくってると、今日の豆腐ハンバーグに合いそうなパンはっけーん(≧∇≦)




















焼けました!!ひじきパン☆





分量は少し自分でアレンジしたんですが…すっごーくもっちもちでびっくり!!!Σ(●゚д゚●)
なにこれーって感じです☆




中には、ひじきとブラックペッパーが入ってるので、少しピリ辛♪

ハンバーグに合いそう(人´∀`).☆.。.:*・

美味しいハンバーガーができるといいなあ☆  


豆腐ハンバーグ♪

こんばんは、ichigoです(≧∪≦*)ノ〃


今日はひき肉が余っていたので…
























豆腐ハンバーグ(○´∀`○)ノ







ハンバーグの中身は、豆腐とタマネギと、ゴボウです☆
ゴボウの味がきいてて、ふわふわで美味しいです(*´∀`*)






それから、大根とひじきのサラダです♪
ポン酢と、ふりかけの『ゆかり』で味付けですd(´∀`)






とっても美味しくいただきました☆  


打ち豆のさっと煮♪

おはようございます、ichigoです(*^-^*)

朝、寒いせいかなかなか起きれないです…
目覚めのコーヒーはカプチーノにしました(●´▽`)







今日の朝ごはんはこちら☆ 何だかわかりますか?















黒豆の打ち豆です♪





毎年、祖母が緑の豆をつぶして分けてくれるのですが、今年は黒くてびっくり!!
思わず母に『なんか豆が黒いけど、食べれるのーー?』と聞いてしまいました…(´・ω・`)
今年は黒豆をつぶしたらしいです☆黒豆の方が栄養価が高いそうで。
さっそく、ベーコンと白菜と一緒にさっと煮てみました*(^ω^@)






豆を入れると、甘みが出るのでとても美味しくなります☆
豆もつぶしてるので、すぐに煮えるし!!

これぞ《ザ・おばあちゃんの田舎料理》(笑)

実家に帰りたくなる今日この頃です…(゜-Å) ホロリ