那須のパン屋巡り その後♪

こんばんは☆ichigoです+.(´∀`*).+゚.

那須のパン屋を巡った後、ケーキもたいらげたのにお昼は別腹の2人(←普通逆じゃない?)∑(´・ω・|||)
とゆうことで、愛犬も入れるドッグcafeに行ってきました☆

おじゃましたのは『cafe こうたろう』さん。









店内は明るい雰囲気で、たくさんのワンちゃんたちでにぎわってました(≧∇≦)

ちょうどランチの時間だったので、2人共『本日のパスタランチ』を選択☆

私はたらこスパゲティ(*^▽^*)
まず、たらこの量にびっくり!!
パスタに絡み付いてきて、とってもボーノ(人´∀`).☆.。.:*






友人は青菜とベーコンのスパゲティ(●^U^●)
ガーリックがきいていて、これもなかなか美味☆




そして、こんなボリューミーなデザートまで付いてきました(*^U^)人(≧V≦*)/












あ゛~さっきのケーキ、食べなきゃよかったなぁ(*´Д`)=3

と思いつつもぺロリ。どんだけの胃袋よ…2人共(((((( ;゚Д゚)))))
でも、美味しいものって、たとえお腹がいっぱいでも入るんですよねー。不思議…(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

この自家製ガトーショコラ、本当に美味しかったですよ☆チョコレートをそのまま食べてるような感じで!
あのしっとり感はまねっこできないっすよー(*ノω<*)
レシピ聞いてくればよかったな…


そんなこんなで、帰り道。
『手づくりヨーグルト・手づくりジャム』の文字☆にひかれ、入ってみると店内にはたくさんのジャムやらヨーグルトやら。

ブルーベリーやイチジクジャム。
ヨーグルトも色々な種類がありました(o´∀`o) ゜+。:..:。+

とりあえず、ヨーグルトとメープルはちみつを買ってみました(*´▽`*)





このヨーグルト、砂糖が入ってないらしく、代わりにはちみつが隠し味として含まれているんです。

特にはちみつの味はしないのですが、砂糖なしでも全然OK(>Ц<●) な感じで。
この酸味がたまらんのです♪
なめらかでおいしーーーーーーーー(*ノ∀`*)ノ 
メープルのはちみつを加えてもまた違った味を楽しめそう♪

ここの『ジョセフィーヌ』さん。ソフトクリームがあったり、その他にcafeもあってマフィンやケーキもいただけるみたいです。

さすがに我々は満腹なので我慢しましたが、ソフトクリームもすごく美味しそうでした。(*´∀`*)
今度来たときは絶対に食べようと誓った2人でした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

とっても楽しい1日になりました☆  


那須のパン屋さん巡り♪

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ ichigoです☆

今日は、友人と愛犬と3人で那須に行ってきました∪o・ェ・o∪

どこに行きたい???パン好きの2人…うーん、とりあえずパン屋巡り!!

と、いうことで、時間内に3つの場所でパンを購入☆

まず、1軒目は『パンの家リネア』。
お店の壁はピンクで、とっても可愛い外観にわくわくo(●´ω`●)o








中は、素朴なパンからちょっと変わったパンまで、色んな種類のパンがおいてありました♪
そして、私がチョイスしたものはこちら☆





これ、フランスなんです。中はつぶあんヽ(●´3`)ノ゛




フランスの生地のせいか、とってももちもち!!あんこも甘すぎず、とても美味しい☆

そして、2軒目。『NAOZO』





そう!石窯パン☆




店内に入るとすぐ、パンが並んでいて、その隣には大きな石窯がΣ(・oノ)ノ
まさにパンを焼いているところでした☆

パン以外にもジャスミンシフォンやラスクなどもあって、それに惹かれつつ買ったのはこちら☆




左がカイザー(丸パン)で右がチーズマフィン(≧∇≦)

このカイザー、やりよります!!石窯で焼いたって感じの周りのパリパリと、中のもちもち。
すばらしいd(´▽`)b
丸パンて…と少々なめてかかってた私を黙らせてしまいました。
噛み締めると味が変わって、なんとも美味しい( ´∀`)これで63円!!安くないですか!?

チーズマフィンは、見た目こってりなのかなーと思いきや、すごくさっぱり☆
しかし、中に秘密が隠されていたのです…(人´∀`).☆.。.:*

















中にチーズがっっっ!!!なーるほど☆これでさっぱりの意味がわかりましたぁ+.(´∀`*).+
生地も空気に触れてる割にはとーってもふわふわ♪
マフィンのずっしりした感じとは全く違います。


そして!!3軒目は、私の一押しのお店!!那須に行けば必ず寄る、『LE CHEVREFEUILLE』
…なんて読むのかというと、『ル・シェーヴルフィユ』です(●^U^●)






こちらは、ケーキや焼き菓子が専門で、パンはカウンターに5個くらいしかありません。
でも、ここのパンがすっごーーーーーーーく美味しいんです!!

まず、パンを購入する前にショーケースに並んだケーキに目がいってしまい、2人共、『ケーキうまそうだね…』
『食べてこうか?』
…パンの前に、まずケーキをいただいてしまいました(●>v<●)

カシスムースとピスタチオのケーキ(◎>∀<◎)







カシスの上のマカロン可愛い!!ピスタチオのケーキも、上の生地がもっちりしてて絶品☆

やっぱりここのケーキ、最高だわぁと完食☆再び店内へ(´w`*)

そして、パンを2個購入しました☆今日はこの2つです(*ロ′∀`b)・゜




左がブリオッシュ・オランジュで、右がパン・オ・マロンです☆

さすがブリオッシュ!!しっとりーーー(*#′∀`艸) 上のアイシングはレモン味♪
私好みの甘酸っぱ系((●≧艸≦)

右のマロンは、その名の通りマロンペーストを巻き込んでいます。そのうまさに感激!!

やっぱり、ここのパンは最高に美味しい!!!菓子パン好きの私にはたまりません♪


…最近、甘いものばかり食べていますね(lll-ω-)
今週はもうやめとこうと思いながらも、週末ガトーショコラでも焼こうかな…と考えてしまってるichigoでした(*/∇\*)

長い文章、読んでいただいてありがとうございました☆

  


手づくりハンバーガー♪

おはようございます、ichigoです(*´∀`*)ゞ

昨日の『ひじきパン』と、『豆腐ハンバーグ』を使って…































゚+。:.゚ひじきぱんdeハンバーガーヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







コロンとしてて予定よりも可愛らしいハンバーガーができてしまいました…
次の日なのに、パンは相変わらすもちもちで、友人も大絶賛でした!!








本日は、友人と愛犬と3人で那須方面へ出かける予定です☆
美味しいパン屋さんを見つけに行って来ます(●^U^●)