マカロニでラザニア~♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

今日は、この間牛乳消費のために作ったホワイトソースを冷凍にしておいたので、それを使って。。。






ラザニア~(●^o^●)







リボンの形ののマカロニを使って^^
ミートソースとマカロニを交互に入れて、上にはホワイトソースにチーズface03







ホワイトソースとミートソースの組み合わせって大好きハートきらきら
あつあつでうまーーーー!(^^)!







寒い日は、こんなあつあつグラタン系のものが食べたくなりますね^^  
タグ :らざにあ


新米で夕食♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日、両親が届けてくれた新米キラキラ
うちの実家の田んぼでとれたコシヒカリface03







お米がとーっても美味しいので、夕食は和食!(^^)!






米がピカピカきらきら黄色
もちもちで美味しい~~~(●^o^●)







母お手製のほうれん草の味噌汁ハートきらきら






愛しのホッケちゃん~ハートきらきら






きゅうりの浅漬け、しその実入りとミョウガの甘酢漬けハートきらきら
これも母お手製^^







どんだけ母お手製face02icon10
母がいる日はつい甘えてしまいます。。。face01

だって。。。
母の作るものはなんでも美味しいんだもーん(●^o^●)


  
タグ :わしょく


スープカレーと激うまプリン♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日の夕食♪





スープカレー(●^o^●)







鶏のモモ肉と、お野菜をたっぷり入れてキラキラ






念願のシャスールのお鍋をゲットしたので、さっそくface03










25センチのオーバルはちょっと大きかったか~(-_-;)
でも、前から欲しかった鍋で気分はハッピー♪



そして、それ以上にハッピーになるできごとが!!


うちにも来ちゃったんです!!





激うまプリンハートきらきら by151*yaさん^^







売り物かっ!!コレは!!






食べたら、売り物かーーーーー!!
あのお店のプリンにすごく似てます!!

すごーーー!!
うまーーーー!!







お世辞抜きで!!お店のより美味しいですicon23
断言(キッパリ)!!


美味しいスイーツに感激&幸せ~(●^o^●)

ありがとうございました♪
  


ミルクティーのちぎりパン♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日は仕事が休み~ヽ(*´∀`)ノ


久しぶりにパンでも作りたいなーと思い、ネット検索。。。
ふと冷蔵庫を見ると、賞味期限間近の牛乳がicon10
それも1リットルがほぼそのまま健在(笑)

これは、牛乳をなんとか消費せねば!!
と思い、ネットで探したところ私の心にヒットしたのがこちらキラキラ




ミルクティーのちぎりパンで夕食(●´∀`)






久々のちぎりパーンハートきらきら
材料をHBに入れて回したら。。。

生地がねちょねちょicon11
いくら回してもねちょねちょ。。。(ー△ー;)

なぜ???
材料は合ってるのに~!!

仕方ないのでてごねicon23icon10







久しぶりのてごねに(o´Д`)=з 疲れた・・・
とりあえず、捏ねて捏ねて手から少し離れてグルテンもほんのりできてきたら、再びHBにおまかせ!!







できたときはぐったりでした(笑)

それから、きのことやわらか卵のシーザーサラダ風♪







牛乳消費にはもってこいicon22
塾で習ったミルクカレースープキラキラ







やっと牛乳が半分くらいになりました(笑)
残りはホワイトソースでも作って冷凍にしておこうかなface01
  
タグ :ちぎりぱん


全粒粉チョコビスケット♪♪♪



こんにちは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日は少し体調不良で、仕事から戻るなりバタンキューicon11
そのままフェードアウト。。。ZZZ(笑)

ぐっすり眠ったせいか、今日は元気モリモリでございます!!

やっぱり疲れてたんでしょうかね。。。
疲れたときは甘いものが食べたくなるタチで(=´▽`)ゞ
毎日甘いものばっかり食べてますが。。。
私の元気の源なので、みなさま目をつむっておくんなまし(笑)


と、いうことで前から作ってみたかった。。。




全粒粉チョコビスケット~(●^o^●)






まぁるくくり抜いて、穴をあけて。。。








チョコを塗って、乾いたらできあがり~!(●´∀`)ノ+゜*。







うんうん!!
まさに売ってるアレです(*´Д`*)
こんなに簡単なら買わずに作っちゃうかも♪

全粒粉もまだまだ残ってるし。。。(笑)