御守り♪♪♪



おはようございます。エイドリアン☆いちごです♪

先日の日曜日。

開成山大神宮にちょっと遅めの初詣に行ってきましたface02


今年厄年の私。。。
御守りを買いました~よつば


厄除けの御守りと。。。






左の御守りは、、、


縁結び(笑)


男性に限らず、いい出会いがあるといいな~(●^o^●)


素敵な1年になりますようによつば






おみくじは、なんと大吉!!
厄年だけど、楽しい年になりそうな予感♪  
タグ :おまもり


クリスマスプレゼント~その②~♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

昨日のクリスマスプレゼントに続いて、こちらをもらっちゃいましたface03







コレを見て、ピンときた方もいるのでは?^^

そうです!



151*yaさん特製のポストカードキラキラ







ブログで見てましたが。。。
めっちゃキレイ~♪
ぽーっと眺めちゃいましたface05

でも、これのすごいところは、これで終わらないところ!!

なんと裏が。。。





レシピがのってますface03






裏見てびっくりしました~キラキラ
もう、さすが!って感じです(●^o^●)


そして、下に敷いているドットの生地もいただいたんですが。。。
ちゃんと両サイドがきれいに縫われていて♪
もう感激~face03

どのくらいの長さなのかな~なんて何気なく開いてみたら。。。






コースター付きハートきらきら







びっくりサプライズに嬉しくて雄叫びをあげてしまいました(笑)
だって、すっごく私が好きそうな柄と色なんですもんハートきらきら

とーーーーっても嬉しかったです~(●^o^●)
ありがとうございますハートきらきら



そして、もう1つ^^
いつもお世話になっているchii様から♪

『いつもお世話になってるから~』なんて言っていただいたけど、私のほうがお世話になってるのに、プレゼントなんていただいていいのかしら(-_-;)

と箱の中身を開けてみると。。。。




スタジオエムのティーポット~ハートきらきら







もう、みんな私の好み知りすぎ~face03

嬉しいクリスマスになりました♪


本当にありがとうございました花p
  


ふきのとうドレッシング♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


昨日、またまた友人からドレッシングの差し入れ~(●^o^●)


ふきのとうドレッシング~キラキラ







すっごく珍しい^^
何に合うかな~♪
やっぱり豆腐とかかなぁface02

どんな味か楽しみです♪


そして。。。

またこんなものも。。。





喜多方ラーメン風ドロップス(笑)

風って(笑)
喜多方ラーメンじゃないのっ?(笑)






このシリーズをいただけるのはお決まりなのね^^;  


またまた当選しちゃいました~♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

ちょっと前のこと。。。
某フリーペーパーでプレゼント募集の記事。。。



当たっちゃいました(●^o^●)









アザレの化粧水キラキラ
5000円相当の品~^^






化粧品って嬉しいですよね~!(^^)!
もったいないから、チビチビ使います♪

さぁて、ハガキ職人復活しようかな~icon14(笑)
  
タグ :とうせん


DIY~1000円のテレビ台をリメイク♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

先日、4号線沿いに新しくできたトレジャーファクトリーに行ってきましたface01
そこで、なんと1000円のテレビ台があって購入♪
薄茶色のよくある台だったので、ちょっとリメイクしてみようかなと。。。^^
ウチにはドリルなどの用具がないため、必然的にchii様を呼び出し(笑)
もちろん、夕食をご馳走するから~と言い訳をして働いてもらいました^m^

できたのがこちら~キラキラ






テレビ台!(^^)!






想像以上にいいものができて、テンションアップ~face03icon14
私はペンキ塗り係^^







そして、これは実家にあった棚にペンキを塗りました星





小さな小物置きになりましたハートきらきら







なんか。。。



楽しい~(●^o^●)



今度は小さいシェルフとか作ってみたいな~^^



。。。って多分作るのはchii様ですけどicon10
私は支持係^m^  
タグ :DIY


プレゼント~♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


先日、香さんのブログのやさしい時間で、手づくり石鹸のカウプレが行われましたface02
香さんのご好意で、なんと応募者全員が当選!!

実は、前々から香さんの石鹸に興味があったんです~ハートきらきら


そして、そして、昨日ついに!!








届きましたぁ~\(~o~)/







こんなにたくさんいただいちゃいましいたハートきらきら

わくわくしながら袋を開けると、すでにいい香りが。。。。゜*。(*´Д`)。*°
大好きなラベンダー花b







まずは、液体せっけんの素face03
なんと、手洗いや食器洗いにも使えるんですってーーーーー(≧∇≦)
自分で作るのってわくわくしますね♪







そして、ぷちケーキせっけんハートきらきら
ハーブが飾りつけられていて、なんともプリティ~(´ω`*)






それから、バスソルト♪
ヒマラヤの岩塩を使用しているみたいで、肩こりや筋肉痛を和らげて、体を温める作用があるんですって!!
まさに、私のためのバスソルト(●>∀<●)







開けたら鬼ヤバい(笑)
めちゃくちゃいい香りなんですーーーー☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
柑橘系のさわやかな香りに私はノックアウトです!!









手づくりせっけんって、やっぱり魅力的ハートきらきら
すべて私のツボでしたが、、、
こちらもかなーり好き系(〃∇〃人)゚.:。+

ラベンダーの箸おきキラキラ








こんなに素敵なものを作れちゃう香さんは、きっととてつもなく素敵な方なんでしょうねハートきらきら
勝手に妄想を繰り広げながら、大切に使わせていただきます(≧∪≦*)ノ〃

本当にありがとうございましたハートきらきら
  
タグ :かうぷれ


真っ白の小物入れ♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

両親が仙台のアウトレットに行ってきましたface01
またまた私にお土産を買ってきてくれました~♪




真っ白の小物入れ~キラキラ

ハイicon23だいーぶ私好みハートきらきら







可愛い!!
可愛い過ぎます(>3<)~☆








なんと扉を開けたりできちゃうんです~face03
グラスなどを収納して、テーブルの上に置くことにしましたキラキラ







いつもお土産を買ってきてくれる両親face01
本当にありがとうございます(●^o^●)
  


飛騨高山のお土産♪♪♪


こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

先日、父と母が岐阜にある飛騨高山へ旅行にでかけましたface02

母の話ではすごく素敵な場所で、特に景色がとってもきれいだったそうですよd(^^*)

そして、お土産を買ってきてくれましたハートきらきら



一輪挿し~(人´∀`).☆.。.:*・







渋い!!この渋さがいい!!

和風の食卓にとっても合いそうヾ(´▽`*)ゝ
同じようなテイストの和食器が欲しくなっちゃいましたキラキラ

お花は何を飾ろうかなよつば
皆さんだったら、どんな花を生けますか?







それから、めちゃめちゃ私好みハートきらきら

漆塗りのスプーン大・小(≧∇≦)







やっぱり和のデザート皿欲しいかも(●≧艸≦)


そして、チッチにもキラキラ







チッチもお土産に大満足のようで、喜んで食べてますハートきらきら


ありがとうございましたv(≧∀≦)v









  


父からの贈りもの♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


金曜日。。。父からプレゼントをいただきましたface03♪




素敵なジュエリーキラキラ







大人な色合いのネックレスハートきらきら






オソロイのイヤリング♪







こんな風に気遣いの出来る父を尊敬しますキラキラ

とっても嬉しかったですface02
大切に使わせていただきますハートきらきら
  


祝☆当選♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

先日なにげなーく応募したコロコロワッフル花b













当たっちゃいました(●^o^●)











ワッフルというよりは、サクサククッキーハートきらきら
ストロベリーがほんのり香って美味しいですface03






パンフレットがついてきたんですが、色々な種類のワッフルがあって、どれも美味しそう♪










ワッフルも食べてみたいな(●^o^●)  
タグ :わっふる


ヘアゴムゲット~♪♪♪




おはようございます。エイドリアン☆いちごです♪

金曜日。。。


行って来ました。。。。。。





at homeさんで行われているハンドメイド展face03








私のお目当ての品は。。。。。




















LuLuLu...* noteさん
でご紹介されていた、紫陽花のヘアゴム~(●^o^●)







一目見て『めちゃめちゃ可愛い~(>3<)』






実物見て『かなりツボー!!絶対買う~face03






どれも可愛い作品で、他のも欲しかったんですが。。。今回は泣く泣く断念face10

lulu*さん、これからも可愛い作品をたくさん作ってくださいねハートきらきら























さて、昨日の夜に実家へ帰ってきましたよつば

久しぶりに家族が全員揃いましたface01

父も、母も大喜びハートきらきら

夕飯の後は、しばし団欒。。。

その後、なぜかカラオケ大会に突入(笑)







母だけが熱唱してましたけど。。。(笑)  


手づくりレシピブック♪♪♪





こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪



お料理は嫌いじゃない♪
でも、レシピを見ないと美味しく作れないんです~(>_<)

よく作るお料理や、美味しそうなものには雑誌に付箋を貼ったりするんですが。。。







どの雑誌だっけ?(-∀-;)


ってことが多々あります。。。

なので、テッパンレシピは1個にまとめておけばいい!!



。。。ということで、作ってみましたface02













レシピブックキラキラ








上の段にスイーツレシピをよつば






下の段にはフードレシピをよつば






中身はこんな感じです。。。







デザインもいろいろ~キラキラ







英字新聞や。。。







雑誌の切抜きなどを。。。








ぺたぺた~っと。。。








貼っただけ~face03









実はコレ、結婚式の引き出物でいただいたアルバムよつば

最近は写真にしたりすることも少なくなっているので、どうしようか持て余していたんですが。。。
レシピブックにしてみました♪

ここにどんどんレシピを書き込んで、お料理上手になるぞicon09
  


またまたまた当選~☆

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪





先日、仕事から帰ってポストをのぞくと、封筒が…!!

中身は…























再びナチュレルビューの商品券がぁ(●^∀^●)








また当たっちゃいましたハートきらきら

きっと、コレのおかげ…

















ふ、増えてるし!!(>ω<ノ)ノ







赤いだるまは、以前母が『やる気のでるだるま』だよ、と買ってきてくれたものicon10
黄色のだるまは、『幸運を呼ぶだるま』らしく、またまた母が買ってきましたキラキラ



本当に幸運を呼んだみたい…よつば





次は何パンを買おうか、わくわくのichigoですハートきらきら  


ノームの紅茶パン☆

こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪



今日は、ひどい頭痛…face07

テンションもicon15
気分もどんより…icon03


そんな中、1通のメールがicon30

151*yaさんからでしたハートきらきら
『仕事帰りにウチへよって』


…私何かしたかしら?
もしかして、本当の呼び出し!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



びくびくしながら151宅へ…
















ノームズインの紅茶パンだぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ









さっそくおウチへ帰って半分を軽くトースト、半分をそのままでいただきました♪








こ、これは…


うまい(●≧艸≦)゛


ノームのパンは、何個か食べてますが、この紅茶パンは初めて!!
みなさんが美味しいと絶賛するのがわかります!!


そのままだとふわふわ、ほんのりミルクティの味♪

軽くトーストすると、ミルクティの匂いがプンプンハートきらきら

サックサクで美味しい~icon14
何個でもいけます!!

今度、自分でも買いに行っちゃおうハートきらきら




151*yaさん、いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
今日は、気分が沈んでいて、いやーな1日でしたicon15

でも、この紅茶パンを一口食べてみて…


『まだまだ頑張れそうな気がする~』


と吟じてみました(笑)

でも、冗談じゃなく、本当にハッピーな気分になりましたよつば

どうもありがとうございましたハートきらきら  


もらいました♪

こんばんは。ichigoです☆


誕生日ネタが続きますが…ε-(;-ω-`A)

プレゼントでもらったものを紹介します♪



まずは、いつも明るく楽しい会社の人から、先日も紹介したラブバードと言う名の箸置きハートきらきら

ラブリーicon14&センスいーーー(*≧ε≦*)ノ









!!




ゴディバのチョコ~キラキラ








こんな高いもの。。。ありがとうございます(●´艸`)
やっぱり美味しいハートきらきら








こちらは可愛い可愛いHAKKAismちゃんからいただいたもの♪

キルフェボンのはちみつ&紅茶セット花p










ショウシというはちみつで、パンやお菓子作りにも合うみたいですきらきらピンク
私のために選んでくれましたicon14

素敵なプレゼント、どうもありがとう(*´∀`)
『キルフェボンの商品がいい』だなんて催促してごめんねicon10

とっても嬉しかったですicon14



そして、いつもお世話になっているchiiさまからは、私の大好きなホーロー製品ハートきらきら




キャニスター3個セットキラキラ









おおーきらきら黄色やっぱり可愛いハートきらきら

いつもお世話になっているのに、プレゼントまでいただいてありがとうございました(●´▽`●)


皆さんのお心使いに心が温まりましたicon01



ありがとうございましたよつば
  


Bormioli Roccoのキャニスター♪

こんばんは。ichigoです☆


昨日、那須の帰りに白河のYOUKIYAさんへ花o

私の心をくすぐるものばかりで、店内に1時間は余裕でいましたicon10
だって、どれを見ても可愛い!!
飽きない!!

あそこに住みたいハートきらきら



その可愛いお店で、キャニスターを買いましたハートきらきら



Bormioliのキャニスターです♪








大きい方には、この間作ったクッキーを入れてみましたきらきら黄色








そして、小さい方にはゴマを♪







蓋の柄も可愛いキラキラ









クッキーがもう少しでなくなりそうなので、また作って補充しなくてはicon10

…ダイエット宣言!?





私にはしばらく無理のようです(-_-;)
  


ささき亭in裏磐梯♪

こんにちは。ichigoです☆


今日は、家族+1わんこで裏磐梯、檜原湖へ行って来ましたicon17

裏磐梯は今が桜の見頃らしく、ところどころで咲いていました桜
キレイでしたよーキラキラ






水芭蕉もたくさん咲いてましたー花p
幻想的ですてき~きらきら黄色






とりあえず、裏磐梯の道の駅で…






ジェラ~ド~ハートきらきら
はい、アイス好きなもので…icon10

山塩味と抹茶味にしました♪





山塩アイス、ほんのりしょっぱくっておいし~icon14

味はもっとたくさんありましたよきらきら黄色









それから…








ホットドック~icon14






アンド、花嫁スイーツ~ハートきらきら
はなまめという豆が有名らしく、そのお豆を使った菓子パンです♪
菓子パン好きの私にはたまらな~いパンです~ハートきらきら






少し腹ごしらえをしたあと、車で走っていると、熊まつりに遭遇!!





熊鍋を食べる勇気のない私は、わかさぎ(無料!!)をいただきました♪
揚げたてサクサクきらきらみずいろ







また少し走って、ささき亭へ到着♪





父と母は何度か来てるみたいですが、私は初めてicon14
ワクワクして、店内へ入ると…


激混み!!しかもパンがない~icon10

でも、ちょうどあんパンとコロッケパンが焼き上がったので、それを購入♪













それから、カマンベールチーズの入ったパンも買いましたキラキラ
周りがパリパリで美味しかったですicon28







檜原湖の周りは素敵なところがたくさんありましたキラキラ














とっても楽しかったですface02  


チューリップ&こしひかりソフトin新潟♪

こんばんは。ichigoです☆


今日は家族+1わんこで、新潟にチューリップを見に行ってきました花o
GWということもあって、逆サイドは大渋滞icon10






高速で2時間くらいで着きましたicon14
新潟県胎内市♪チューリップフェスティバルキラキラ






チューリップ畑花o






あか~♪






しろ~♪





きいろ~♪






どの花みても~♪









きれいだなぁ~♪





見渡す限り、チューリップ花p
いろいろな種類があって、色もたくさんきらきら黄色

奥には菜の花の迷路もありましたきらきら黄色






この後、近くの紫雲寺で再びチューリップを見て…










近くの海岸で一休みよつば






その後は…






こしひかりソフトと塩ソフト~ハートきらきら





こしひかりソフトきらきら黄色
コメ粒入りです♪






塩ソフトきらきらみずいろ
富山湾の深層水塩を使っているそうです^^
ほんのり水色花bほんのり塩味icon14






こちらは普通のソフト♪
これがまた、濃くて美味しい!!
ちょっとピンぼけですが…icon10






今日は天気がよくて、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日でしたicon01

チッチもとっても楽しかったようで…

















いつもの帰りたくないポーズに加えて…
今日は…















だだこねポーズicon10






毎回毎回困ったものです…(^_^;)




  


結婚式♪

こんばんは。ichigoです☆


今日は友人の結婚式でしたキラキラ






天気もとっても良くて、暖かくて最高でしたicon01











披露宴は笑いの絶えない明るく楽しい感じでしたicon14





お料理は結婚式らしいもので、どれもとてもおいしかったです^^





明太子パスタ♪





お魚きらきら黄色






おまちかねキラキラお肉~ハートきらきら






そして、新郎が作ったピザ星
生地を伸ばして、空中でさらに伸ばして…なかなか楽しいパフォーマンス^^






ウエディングケーキはハートハートきらきら
愛ですね~(*^_^*)










和気あいあい、楽しい結婚式でした花p

遠く離れちゃうけど、たまには遊ぼうねよつば

末永くお幸せに…ハートきらきら  


またまた当選♪

こんばんは。ichigoです☆




大好きなブロガーさんのところで(365blogではないのですが…)カウンタープレゼントをやっていましたicon14

いつも拝見しているブログで、いつもわくわくしながら見ていました♪
そこで、プレゼントをやるとなれば参加しないわけにはいかない!!

即応募しまして、







抽選日!!





















…残念ながらハズれてしまいましたicon03










しかーし!!悲しんでるのもつかの間!!

なんと…



















『ありがとう賞』をいただいちゃいましたー(*^_^*)







可愛いラッピング~ハートきらきら


中身は…


















カレルチャペックの紅茶とマスキングテープでしたぁ♪






感激ハートきらきら

やっぱり最近ツイてますicon14
あの、だるま様のおかげ…?  
タグ :とうせん