ハーブチキン♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


朝食を食べながら朝の報道番組を見るのが私の日課icon23
中でも大好きな番組は『スッキリ』face02

その中のコーナーで、栗原はるみの『はるみキッチン』が大好きでハートきらきら
テレビにかじりつきながらメモメモ( ..)φ
今週は、ハーブチキンだったのでさっそく作ってみましたface05



ハーブチキン♪






ワインに醤油、バジルとローズマリーのマリネ液に鶏のモモ肉を漬けて焼きます♪






雑穀米にのせて、ソースをからめていただきますicon28






う~んハートきらきらはるみさん。。。一生ついていきます!!
ワインに漬けたので、お肉が劇的に柔らかいんですキラキラ
ニンニクとタマネギの微塵がからんで。。。

ほっぺた落ちましたface03




詳しいレシピはこちら→



ごちそうさまでしたぁ(●^o^●)  


リベンジ!!メロンパンとロールパン♪



こんにちは。エイドリアン☆いちごです♪


この間作ったメロンパンのクッキー生地が余っていたので、さっそく。。。



メロンパンリベンジ!!







今回は納得のいく仕上がり~!(^^)!






ただ、、ロールパンちゃんが(-_-;)







成型イマイチだし、筋はなくなるしで散々な結果に(>_<)
塾ではあんなにお褒めの言葉をいただいたのに。。。無念face07




発酵前~face02
このときが一番可愛いハートきらきら
このまま焼きあがってくれればいいのに~face10













さて、私はこれからジムに行ってきます♪
その前に、焼きたてのパンで腹ごしらえ~~~(●^o^●)

  


ドライカレーと151ロール♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


今日のお昼~icon28
ドライカレーにしましたface01








トマトベース。。。
というより、ケチャップベース(笑)
ドライカレーというより。。。

ケチャップご飯※カレー風味(笑)







目玉がとろ~んハートきらきら







それから!!


我が家に来ちゃいましたface03face03













151ロール(●^o^●)







ちょーーーーーーキレイ!!
キレイすぎて、しばらく見とれてしまいました(*^_^*)








この断面、ヤバいっすーーーーーー(>3<)






生地がふわふわしっとりハートきらきら
うんまーーーーーーface05

。。。コレ、売り物でしょう!!


スイーツもパンも、お料理も上手な151*yaさんハートきらきら
やっぱり尊敬しますキラキラ

仕事の疲れも一気に吹き飛びましたface03



ありがとうございましたよつば
  


黒糖メロンパン♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪

この間、151*yaさんから魔法の仕込み水をいただいたので。。。
作ってみましたface02





黒糖メロンパン(●^o^●)






パン生地は、黒糖パン♪
クッキー生地は2種類で、プレーンと黒糖ですキラキラ

黒糖のダマができてしまってicon10
でも、これもアクセント???(笑)
チョコチップ感覚で^m^笑







こちらはプレーンキラキラ







メロンの筋は、前にchiiさまからプレゼントしていただいた、コレでつけましたface02
でも、ちょっとしかつかなかったので、自分でスケッパーでなぞったら、だいぶ深めの筋ができてしまい、大失敗icon10







生地は、そこそこ黒糖の色に。。。
分かりずらっっっ!!(笑)








これはベンチタイム中~face01
黒糖色が可愛くてハートきらきら
でも。。。








2次発酵前のメロンパンの方がもっと可愛い~(*^_^*)



  


リベンジ!!てづくりバターサンド♪♪♪



こんばんは。エイドリアン☆いちごです♪


先日作ったバターサンドface01


なんとなく、クッキー生地に納得がいかなくて。。。
本日リベンジicon09


余っていたバタークリームをサンドして。。。





てづくりバターサンドキラキラ








大きさも見た目も成功!!
あとは。。。よ~く冷やしてクッキー生地がうまくいったか確かめなくちゃface03








思っている味に近づいてるといいな。。。(●^o^●)